口コミ

7
ハマチ
ハマチ さん

最中最高です

4.00
投稿日

呉の巴屋と言えばアイス最中です。外の皮は柔らかく、中のバニラはシャクッとした食感で美味しいです。
他の店のアイス最中よりも断然美味しい。
スーパーにも売っているところがあるので、つい買い込んでしまう程最高です。

3
ママ
ママ さん

巴屋と言えば・・・

4.50
投稿日

夏はやっぱりアイス最中ですね!
子供と出掛けると必ずアイス最中を買って歩きながら食べています。
パリッとした最中人間もアッサリしたミルクアイスが丁度いいです。

そして、鶏めし!!
家庭ではあの味は中々出せませんね!
お昼時に巴屋の前を通ると鶏めしおにぎりか、鶏めし弁当をついつい買ってしまいます。
家族全員、巴屋の鶏めしの大ファンです。

他におはぎや、お祭り時には いが餅も売っています。

地域に根ざした身近なお店です。

3
まりりん
まりりん さん

アイス最中が美味しいです

4.00
投稿日

バニラ1個100円で売られているアイス最中は、注文してからモチ米をひいて作ってくれるので、皮がパリパリして中のアイスがしっとりとして絶妙なバランスが癖になります。他にチョコや抹茶が120円であっておみやげにして持ち帰ることもできます。

0

なつかしい

5.00
投稿日

お弁当などもうっている巴屋さんの一押しはやっぱりアイスモナカですね。かなり前に食べたときには1種類しかなかったと思うのですが、今は抹茶・コーヒーなど豊富にありました。ミルク味が美味しいですがコーヒーもいけてます!

0
ボーカー42
ボーカー42 さん

アイスもなかが美味しい

3.50
投稿日

呉市にある、お店で、スイーツ類や、パン、弁当などを販売しているお店です。
いただいた、アイスもなか(ミルク味、1個、100円ほどだったと思います。)は、ミルクやバターが高級品だった戦後に親しまれていた
アイスクリンの味をそのまま再現した味だそうです。
どこか懐かしい味わいで、程よい甘さのアイスがモナカ生地の旨みと上手くマッチした美味しい一品でした。
その他、おはぎや、米粉パンなどもありました。

0

いつも懐かしい味。

5.00
投稿日
予算
¥120

アイスモナカが美味しいお店です。

他にもとりめし、お弁当、おはぎ、などがあります。

最近では米粉のパンも販売しています。

アイスモナカは昔はミルクの1種類でしたが最近では、抹茶、チョコ、コーヒー、レモンなどがあります。

でも私はやっぱり、昔ながらのミルクを買ってしまいます。

アイスモナカを入れてくれる袋。筋入りの袋もまた良い感じです。

1
時季(とき)
時季(とき) さん

呉を代表するアイスモナカ

4.50
投稿日

呉のアイスモナカと言えばここ。1個100円です。学生が学校帰りに校則に違反して食べるにはちょうどいい。
ここのアイスモナカは注文してから、アイスをモナカに入れるので外はサクサク、中しっとりです。
このアイスはアイスクリームをイメージしないで下さい。ミルクアイスです。又の名を、アイスクリンと言います。昔ながらのアイスですよ。かなり活けています。

尚、この店はアイスモナカの他にも、お惣菜や和菓子等も売っていますので、店を見た瞬間何の店か考える時間が必要です。直ぐに判ったらかなり優秀ですね。

6

概要

住所

広島県呉市中通4丁目8−19

アクセス

最寄駅
バス停
  • 本通4丁目から92m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET