ジェイアールキタカタエキ
暮らし・生活サービスその他
喜多方駅から徒歩1分(48m)
喜多方市の中心部にある駅です
学生の頃電車で喜多方まで通学していたので、よく利用していました。 建物も喜多方らしくていいです。 駅の中には売店があり、そこで飲み物やお菓子を買っていました。
娘が修学旅行へ行くのに電子マネーの「Suica」が必要になったのですが、ダメ元で喜多方駅に行って売店の方に聞いたら親切に「買えますよ」と仰って下さり買えました。 良かったです。 ありがとうございます。 Suicaが使える駅のようです。便利だと思います。
「喜多方にラーメンを食べに行こう」とふと思い立ってドライブし、とりあえず喜多方駅を目指してみました。 駅前は割と閑散としており、ラーメン店はなさそうな様子…。 しかし駅構内にはラーメン屋巡りのパンフレットが多数おいてあり、観光案内所もあったのでそこで色々情報を仕入れることができました。 電車を利用しない方も取りあえず行ってみると色々情報を得られると思います。
機関車
迫力満点
蔵の町 入口
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。