ソウホンケカンガワ
スイーツ
播州赤穂駅から徒歩8分(570m)
赤穂は塩の生産地として伝統があります。その塩を餡に練りこんだ銘菓「しほみ饅頭」がおいしいお店です。JR播州赤穂駅南口を出ると歩いていける距離です。地方に住んでいる友達への手土産にすると、塩味のする餡が珍しくて喜ばれます。伝統のある老舗です。
播州・赤穂といえば忠臣蔵、俗説では赤穂の塩が要因となっているといわれていますが、その赤穂の塩を使用した饅頭です。 このお店は、しほみ饅頭と称しています。(他のお店は、塩味饅頭です。) 赤穂名物の塩を隠し味にした餡が包まれた饅頭です。 300年の歴史を感じるお饅頭です。
かん川-しほみ饅頭
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。