暮らし・生活サービスその他
吉川駅から徒歩3分(210m)
JR武蔵野線吉川駅より徒歩4分、佐々木健介・北斗晶夫妻率いる ダイヤモンドリングの道場があります。 月一回のペースで、所属選手達のプロレス試合興行が行われています。 「ホームタウンマッチ」と名付けられたその試合は、地元のファンはもとより 都内からも多くの観客が来場します。 特筆すべきは、観客とリングの近さです。 ここは本来道場であるが故、リングサイドに敷かれた体育マットの上に座って観戦します。 普通の試合会場なら場外乱闘するスペースにお客さんが座って観戦している状態です。 よってもの凄い迫力で試合を観戦出来ます。 戦っている選手の汗が飛んで来ます。(笑) また、来場客には子供さんがとても多いのも特徴です。 試合前には子供さん達にリングを開放して遊ばせる配慮まであります。 自分が一番驚いたのが、鬼嫁・北斗晶さんが来場する全てのお客さんに 入口で靴入れ用のビニール袋を手渡しで配っていた事でした。 笑顔で「寒いところ来てくれてありがとうね〜。」と。 勿論試合後も北斗さんはじめ多くの選手がお客さんを見送っていました。 ホームタウンマッチゆえにチケットは大人2000円と格安です。 自分が観戦した日はお客さんが入りきれない位満員御礼状態でした。 自分は今回初めて吉川という場所に行きましたが、地元の方がうらやましいと感じる位 地元に根差したプロレス興行をしていると感じました。 是非また観戦しに行きたいと思っています♪
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。