• 店舗公式

クビカタコリ・ヨウツウセンモンセイタイイン フッキ

首肩こり・腰痛専門 整体院 福喜-FUKKI-【フッキ】

どの治療院に行ってもあまり変わらない方は、首肩こり・腰痛専門 整体院 福喜-FUKKI-【フッキ】へ

4.53
口コミ
29件
写真
163件
更新日

姿勢を良くしようとすると疲れて体が痛い!?

姿勢を良くしようとすると疲れて体が痛い!?の写真

最近「姿勢を良くしようとすると疲れて腰が痛くなってくる…」というお悩みをよく聞きます。

こんにちは!整体院 福喜-FUKKI- 岡崎悠馬です。

巷では姿勢を良くして腰痛や肩こりを予防してください!と言われていますが

しかしながら疑問なのが、良い姿勢であるならば疲れるはずもないし、体が痛くなることもないはずですよね?

良い姿勢というのは座っていてもリラックスして辛くない姿勢のはずです。

では、猫背で座ってる方が楽なのはそれは良い姿勢なのか?というと間違ってはいませんが良くもありません。このお話は別の機会にお話ししていきたいと思います。

いずれにしても巷で言われる背筋を伸ばした良い姿勢が楽にできるということは身体にとってとても重要にはなってきます。

でも、疲れたり痛くなってきてしまっていつもの猫背に戻っちゃう…という方はきっと身体が良い姿勢で維持できる準備ができていないだけなんだと思います。

つまり身体の状態を背筋を伸ばして座る方が楽な状態にまでもっていってあげれば意識しなくても勝手に姿勢がよくなるはずです。

そこで重要になってくるのが【肩甲骨】と【股関節】です

この二つが固くなってしまうと多くのケースで姿勢が崩れてきてしまい、背中を丸めた状態が楽な姿勢になってきてしまいます。

なので、姿勢でお困りの方はまず肩甲骨と股関節を固さをとって機能をよくしてあげることが最重要となってきます。

整体院 福喜-FUKKI-ではその肩甲骨と股関節を調節するプロであり日々、肩甲骨と股関節について研究を重ねいます。

今度こそ姿勢を改善して綺麗な自分になりたい!という方は整体院 福喜-FUKKI-の扉を叩いてみては如何でしょうか!

姿勢を良くしようとすると疲れて体が痛い!?の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
252
整体院 福喜-FUKKI-
1

日付別

2025年05月
6
2025年04月
9
2025年03月
16
2025年02月
13
2025年01月
10
2024年12月
9
2024年11月
15
2024年10月
15
2024年09月
18
2024年08月
16
2024年07月
25
2024年06月
28
2024年05月
36
2024年04月
37

スタッフ別

ゆうま先生@岡山の整体師
1

概要

住所

岡山県岡山市北区加茂612-10

アクセス

★岡山市★ 吉備津駅・備中高松駅から車で5分 最上稲荷から車で8分 足守駅から車で6分 庭瀬駅から車で7分 ★総社市★ 総社インターチェンジから車で7分 ★倉敷市★ 中庄駅から車で10分

最寄駅
バス停
  • 高松稲荷参道口から1.3km (徒歩17分)
  • 吉備津神社参道口から2km (徒歩25分)
  • 中撫川から2.5km

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET