口コミ

130
ゲスト
ゲスト さん

きちんと結果を出しますね

5.00
投稿日

丁寧なカウンセリングと確実な施術で結果を出していただきました。杖に頼っていたのが嘘みたいです!今はどこも痛くありません。
本当にありがとうございました。
これからはメンテナンスで通います。
これからもよろしくお願いいたします。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Iさん

この度はお忙しい中、貴重なお声を寄せて下さいまして本当に有り難うございます。

はじめてIさんが来院された時、歩くのも辛そうだったことを今でも覚えています。

整形外科で腰椎すべり症による坐骨神経痛と言われても、本当の原因に対して治療をしていけば結果はついてくると考えております。

それが今では痛みがなく、杖も必要なく生活できていることは素晴らしいことですね。

わたしも本当に嬉しいです。

5年後、10年後も今と同じように動けるお体でいれるよう治療をさせていただきますので、こちらこそ宜しくお願い致します。


がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

ヘルニア・坐骨神経痛の救世主

5.00
投稿日

親身になって、お話を聞いてくれる先生です。私はヘルニアの座骨神経痛に悩まされたのですが、先生の診断とアドバイスに従って、毎日しっかりと言われたことを行ったところ、徐々に痛みが解消されていきました。今は痛みもなく、好きなホットヨガを再開するにまで回復しました!

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Sさん

この度はお忙しい中、お声を寄せて下さいまして本当に有り難うございます。

はじめて来院された時にMRIを診させていただいて、かなり大きいヘルニアがありとても辛そうでしたね。

しかしSさんが一生懸命治療に取り組んで下さったおかげで、2か月後にはすっかりホットヨガもできるまでになりましたね!

私自身とても嬉しく思っています。

腰痛やヘルニアに関しては情報が溢れていて、何を信じてよいのか解らないと思います。

私の使命は、Sさんのような困っている方を一人でも多く救っていくことです。

他の医療機関では治らないと言われても、原因に対して正しく治療を進めていけば、正しく治っていきます。

そこはこれからも是非自信を持ってください。

Sさんのこのお声を励みに、更に日々精進してまいります!

お仕事無理せず、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


がく接骨院 石橋学

腰痛は自分に縁のないものと思っ...

5.00
投稿日

腰痛は自分に縁のないものと思っていました。それが2年前に坂道を下る際に腰に「ピキッ」と痛みがはしり、急速に痛みは増して靴下をはくのも一苦労でした。病院でレントゲンを撮るも「異常なし」。

その1年後には未体験の激痛が背中にはしり、再び病院でレントゲンを撮るも「異常なし」。さすがに腑に落ちず更に別の病院でレントゲンとMRIを撮った結果「椎間板ヘルニア」と判明。何とも言えぬショックと不安感で一杯でした。お医者さんは症状について淡々と説明するも「何故そうなったのか?」という問いに対する満足な答えは得られず悶々とする中、書店で偶然「神の手を持つ16名」という本を手に取り石橋先生を知ってすぐに門を叩きました。

石橋先生の良さは、症状が起こる「原因」を丁寧に教えてくれ、原因に対して適切な施術とアドバイスをしてくれることです。最初の施術で痛みが治まったのは本当に驚きでした。患者さんはそれぞれに不安を抱えていると思いますが、それを真摯に受け止め応える石橋先生の姿勢には感動さえ覚えます。私の知人にも紹介し、やはり同様の感想を持っています。

石橋先生は治療に対しては真面目一徹ですが、お話し好きな一面もあり施術中は大変和やかで帰る時には心身ともに元気になります。症状は改善しましたが、今後もメンテナンスで是非お世話になろうと思います。石橋先生本当にありがとうございました。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Mさん

この度はお忙しいなか有り難いお声を寄せて下さいまして本当に有り難うございます。

はじめての腰痛はとても不安になりますよね。病院で検査をしてもらったのは間違いない行動だと思います。

病院で診断されると安心する半面、どうしたら良いのかという疑問も抱きます。

その疑問にきちんと対応することが大切と考えております。

何件も医療機関を回っても良くならなかったことは残念でしたが

今では趣味の踊りもできるまで回復されてわたしも嬉しいです。

今後も痛みに悩まされることのないようにお体を診させていただきますね。


がく接骨院 石橋学

治るし先生がイケメン

5.00
投稿日

15年の腰痛持ちです。

3年前から腰痛だけでなく、足に痛みとしびれが出てきて外出や家事がまともにできなくなりこちらにきました。

はじめて腰痛になった時に整形外科で椎間板ヘルニアと言われてリハビリとや薬を3ヶ月続けても治りませんでした。

その後は友達から紹介された整骨院に通ってもその時は楽になった気がしても翌日からまた痛みがもどってしまったので、ハリやカイロ、気功など行きましたが良くなったという実感がありませんでした。

病院では手術した方がいいと言われましたが、再発する人もいると聞いて手術には踏み切れませんでした。

もう治らないと半分諦めていた時に、ネットでがく接骨院を知りました。

わたしと同じような症状の患者さんが手術しないで治ったという声がいくつもあり、半信半疑で予約の電話をしました。

がく先生は今までどこに行っても説明されなかった
椎間板ヘルニアになった原因やどうすれば治るのかをとてもわかりやすく説明してくださいました。

治療は痛くないし、理にかなった方法で自宅でどうしたらいいのかも教えていただき、3回目の治療ではほとんど痛みがなくなり、3ヶ月後にはしびれもなくなってました!

このままずっと薬を飲んだり、手術したくない人には本当にオススメです。

あまりにも忙しそうなので、先生もお体に気をつけてくださいね!

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Sさん

このたびはお忙しい中、貴重なお声を寄せて下さいまして有り難うございます。

色々な医療機関を渡り歩いてきても解決しなくて、その都度不安も募っていったことと存じます。

しかしSさんが一生懸命治療に取り組んで下さったおかげで、今ではすっかり良くなりましたね!
私もとても嬉しく思っています。

また、椎間板ヘルニアでも諦めず、原因に対して治療をしていけば良くなるというのを理解していただけて良かったです。

Sさんのこのお声を励みに、更に日々精進してまいります!

暑い日々が続きますので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


がく接骨院 石橋学

・長時間のデスクワークや長時間...

5.00
投稿日

・長時間のデスクワークや長時間立ちっぱなしの仕事で、数年に1度ぎっくり腰になる状況で、痛くなり始めたら腰痛バンドで固定してやり過ごし、やり過ごせずぎっくり腰になってしまったら整形外科に通院していました。
・今回も、整形外科でレントゲンをとり、骨には異常がないということで、服薬と湿布を処方され、通院ごとに患部を温める処置がされていましたが、全く効果を実感できず、2週間ほとんど動けなかったため、「ぎっくり腰 西荻窪」で検索し、ホームページに掲載されている説明にとても納得したので初来院しました。
・実際に来院し、筋肉や骨の仕組み、自分の身体が今どのようになっているのか、を説明していただけたことで、次に同じ症状にならないために日常的に何に気をつければいいのかを、メカニズムとして理解できたように思います。「当院は、定期的に通わないでもよくなるように、単に痛みをやり過ごすための一時的な対症療法ではなく、根本的な解決のための処置をしている」という言葉にとても納得しました。
・その場限りよくなればいい、という考え方ではなく、その人のその後の生活まで考えて「症状を繰り返さないための処置・アドバイス」をくださるところが、他の医療機関と比べて全く異なるところだと思います。
・長年繰り返し腰痛に悩んでいる方には当院をもちろんオススメしますが、患者側にも、自分の身体を理解し、よくしようとする努力が求められると思います。人にやってもらうことだけを求めて自分は何もしないのではなく、自分も今までの生活習慣を見直して、腰痛を繰り返さないために先生に言われたアドバイスを守ることが、完治に必須であると思います。患者側の努力も必須です。それがあってこそ当院の良さが最大限に生かされると思います。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Uさん

お忙しいなかコメントを寄せてくださいまして本当にありがとうございます。

Uさんと同じように腰痛に悩んでいる患者様は2800万人と言われております。

その腰痛患者様を減らすことがわたしの宿命だと考えております。

そして、『まずは目先の辛い痛みを優先的に取り除く。そしてその後は二度と同じ痛みを繰り返さないよう根本的な原因を取り除く』、ということをモットーにしています。

その為にはまずご自身が自分の体の状態をまず理解することが必要と考えております。
解らないことは何でも構いませんので、何なりとご質問ください。全てお答えいたします。

引き続きUさんが腰痛に悩まされることが今後一切なくなりますよう、私も全力でサポート致します。

がく接骨院 石橋学

年末に突然腰痛に襲われ、動けな...

5.00
投稿日

年末に突然腰痛に襲われ、動けなくなりました。
歩くのはもちろん、寝ていても痛く、息を吸うだけでも腰に圧迫感を感じるほどでした。
ですが、病院には行きませんでした。
ただただ四つん這いでじっとしていました。
年末年始で開いていないということもあるのですが、10年以上前に椎間板ヘルニアになったときの経験もあるからでした。
その時は手術はせず、2年間も通院をしました。
週に何日も通った過去を思い出すとなかなか足が向きませんでした。

今回は友人の紹介で行きました。
それは、椎間板ヘルニアで仕事も出来ない彼を短期間で復活させたという話を聞いたからです。
実際に身近で体験した人の話を聞くと、ほかの選択肢はわたしの中にはありませんでした。

結果、それは間違いありませんでした。
寝返りも打てなかった体が、今では新宿御苑で趣味のカメラを持ってゴロゴロ転げ回ってます。
最近ではスポーツなんぞ始めたいなぁと考えるまでにもなりました。
動くことに不安が無いと、ここまで前向きになれるのか…笑えます。

がく先生の治療を受けて初日、よちよちとペンギンのように歩いて行ったのですが、帰りは小股ではありますが普通の歩き方で帰れて驚きを隠せなかった事を覚えています。
薬ではなく、自宅課題として指示される運動療法でも改善が実感できました。
通院を重ねるごとに明らかな体の変化を感じる事が出来るということは本当に凄いと思います。
病院では痛みの箇所のみを治療をしていたのに対し、がく先生はそれよりももっと根っこにある原因を見つけ、先々まで楽でいられる治療を施してくれます。
ちなみにがく先生が貼るテーピングは、友人と「魔法のテーピング」と呼んでいます。
他にも、気軽に他の部位の相談も出来たりと、病院だとなかなか言い出せないことも先生の人柄もあり気軽に相談できます。
本当にこの出会いには感謝しています。

慢性でも突発でも、本当に痛みから解放されたい方は訪れるべきだと思います。
今の痛みだけではなく、その後の身体作りに一緒になって取り組んでくれる先生はそうはいません。
わたしゃ腰痛持ちだからと当然のように呟く前に、一度がく先生に相談する事を私は勧めます。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Yさん

この度はお忙しいなか嬉しいお声を寄せていただき本当に有り難うございます。
そして私の指導に耳を傾け取り組んでくださいましてありがとうございます。

お体の具合も非常によくなりました。
Yさんは腰の痛みで不安を抱えることのない生活をこれから先送れることとと思います。

もし万が一痛くなってしまった場合は、まずこちらで指導した内容を取り組んでみて下さい。
すでにYさんのお体は、自分の体を自分で修復しようとする力(自然治癒力)がしっかり働ける状態まで出来上がってきました。

週に何度も通うリハビリやマッサージとか色々な方法が世の中にはありますが、「そもそも」が理解できていないと根本的な痛みの問題というのは解決できません。
逆に「そもそも」が解っていれば、その方の痛みの原因、過去のケガや体の状態まで解るものです。

シンプルな指導内容の奥に、大切な要素がすべて盛り込まれております。
これからも自信をもって、痛みのない生活を楽しくお過ごしください!

がく接骨院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

腰痛がなおります!

5.00
投稿日

設備もきれいですし、先生もとても親身で根本的な治療と、日常生活の気をつける点など色々アドバイスしてくださいます。
本当になおります!
どこにいってもよくならない方は、試しにいってみてほしいです。痛くない治療です。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Eさん

この度はお忙しいなか有り難いお声を寄せて下さいまして本当に有り難うございます。

椎間板ヘルニアによる足のしびれで仕事や家事もままならない状態だった時は本当にお辛かったことと存じます。

また、何件も医療機関を回っても良くならなかったことは非常に残念でしたね、、、。

それが今では仕事や家事はもちろん。ライブにも行けるまで回復できてわたしも嬉しいです。

今後も痛みに悩まされることのないよう慎重にお体を見ていきたいと思います。


がく接骨院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

1度通院してみてください!

5.00
投稿日

首のヘルニアが痛く、病院に行っても治らなかったのですが、がく先生の接骨院に通い始めたら、みるみるうちによくなりました!
先生の説明もとてもわかりやすく丁寧です。
痛くない施術なので、首や腰の痛みに悩んでいる方はぜひ1度行ってみてください。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Sさん

この度はお忙しい中、貴重なお声を寄せて下さいまして本当に有り難うございます。

はじめに整形外科で注射をしてもらったり、お薬を飲んでも痛みが全く効かなかった日々はさぞお辛かったことと存じます。

症状があまりにもひどかったので3ヵ月はかかるとお伝えしましたが、1カ月で普通通りに生活出来るまで回復されたのはSさんの努力によるものだと思います。

今後の人生が痛みに悩まされることなく更に豊かになることを心より願っております。



がく接骨院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

感謝

5.00
投稿日

西荻窪駅から東に向かって徒歩五分〜十分といったところにあります。マンションの1階で、綺麗なところです。
男性の先生なのですが、すごく優しい方で、なぜこの症状が出るのかなど、わかりやすく説明して下さり、安心感があります。
もともと腰椎椎間板ヘルニアと言われていたのですが、最近ぎっくり腰をしてしまい、動くことが出来なくなった際に、こちらに通いました。
私の場合は6回ほどの治療で終わりです。
一回目の治療で元々猫背だったのですが姿勢がよくなり、二回目の治療の後には痛みはほとんどありませんでした。
頭痛なども治していただいて、腰の調子は大変いいですし、なにより姿勢も良くなって、先生には感謝しかありません。
ほかのどの病院、整体などに通っても治らなかった方もここでは治るのではないかと思います。
身近な腰や首が悪い人には既に勧めていますが、どんな方にも勧められるいいところです。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

S様

この度はお忙しいなかコメントを寄せて下さいまして誠に有り難うございます。

はじめて来院された時は腰が真っ直ぐにすることが不可能で、歩くこともままならなかったのを今でも覚えております。

Sさんのように椎間板ヘルニアと診断され、その後何度もギックリ腰になってしまう方が多く来院されますので、さぞお辛かったことと存じます。

2回の治療で痛みがほとんどなくなった事は大変良かったですね。わたしの力だけではなく、Sさんが努力されたからだと思いますよ。

他にお悩みだった頭痛や姿勢も改善されて、わたしも本当に嬉しいです。

これからも腰の痛みに悩まされることなく、自信をもって存分に将来の夢に向かって前進していただければ治療家冥利に尽きます。
その為に私も今以上に自身を鍛えて治療の精度を上げていきます。

がく接骨院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

ヘルニア・骨盤矯正に困っている方の最後の砦

5.00
投稿日

6年前から腰痛がひどくなり、脚が痺れて立ち上がることができず、同じ姿勢でいられない時期もありました。
接骨院、整形外科、整体等に通い、一時的な回復はするもののまた再発するという状態が続き、根治するための病院を探していました。
インターネットで、ヘルニア手術をしても治らない人が治ったという口コミに興味を持ち、治療を受けてみました。
先生の治療はまず、どうしてこうなったか、またこうすると良くなる、悪化する、等の詳しいところまできちんと説明してくださいます。
日常生活の姿勢がいかに大事なのかにも気付かされます。また、世間話も聞いてくれます(笑)
そういった精神面での安定も含めて、とても腕のある先生だと思います。
ゆっくりと確実に治したい方には、是非ともおすすめしたいと思っています。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Sさん

このたびはお忙しい中、貴重なお声を寄せて下さいまして誠に有り難うございます。
そしていつも私の指導に耳を傾けて下さりありがとうございます。

多数の医療機関を渡り歩いてきて解決しなくて、その都度不安も募っていったことと存じます。
お仕事を休職した時もいつ再開できるのか、辛い思いだったことと存じます。

しかしSさんが一生懸命治療に取り組んで下さったおかげで、今ではすっかり回復してフルタイムでお仕事もできるまでになりましたね!
私自身とても嬉しく思っています。本当に本当に嬉しいです。

腰痛やヘルニアに関しては情報ばかりが泡のように溢れていて、患者さんからしてみれば本当のところ何を信じてよいのか解らないと思います。

私の使命は、Sさんのような困っている方を一人でも多く救っていくことです。
この信念は何があろうと、これからも絶対に揺るぐことはありません。

他の医療機関では治らないと言われても、原因に対して正しく治療を進めていけば、正しく治っていきます。そこはこれからも是非自信を持ってください。

Sさんのこのお声を励みに、更に日々精進してまいります!
お仕事無理せず、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

独自の治療と施術法に衝撃を受け...

5.00
投稿日

独自の治療と施術法に衝撃を受けました。先生の熱意と「痛みを治します」オーラ??を感じるのは、きっと私だけではないと思います。数回の治療で驚くほど体が軽くなりあれほど苦しんだ
慢性の腰痛も本当に改善されました。
先生ご自身もぎっくり腰を体験されその痛みを知っていらっしゃいます。だからこそ、人の痛みも解るのでしょうね!!
「痛みにさようなら」したい方に
ぜひお勧めの接骨院・整体院がここにあります。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Tさん

この度はお忙し中、有り難いお声を寄せていただき本当に有り難うございます。


勇気を絞って私のところに踏み出したその一歩。私はその気持ちを裏切りません。その気持ちが強く出てしまったようですね・・・。

Tさんのように、私のところにいらっしゃる方の多くは「どこに行ってもダメだった」「長年の症状で諦めかけている」方が多く来院されます。

私はそのような方に希望を与え、その後の人生をより輝かしく過ごしていただくことが己の使命と考えております。

Tさんもこれから益々、痛みに悩まされることのない素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

今後とも全力でサポートさせていただきますので宜しくお願い致します。


                  がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

痛みがなくなり体が楽になりました!

5.00
投稿日

10年位前から度々ぎっくり腰に悩まされ、最近ではその間隔が短くなって来ました。家事や仕事が出来なくなったり、酷くなると寝たきりになります。これからの人生を有意義に過ごす為には、手遅れになる前に元の体に近づけて行きたいと思い、インターネットで調べて、がく接骨院を知りました。がく先生の治療のおかげで私の場合はすぐに痛みがとれ、体が楽になってきました。体の歪みについても、腰ばかり気にしていましたが、首、肩、背中など全体を通して見ていただき、とても感謝しています。わかりやすい説明と指導をしてくださいますし、痛くない治療なので安心して受けられます。今まで何をしても良くならなかった方は一度、診察を受けてみると良いと思います。腰痛の患者さんが少しでも減っていくことを心から願っている先生ですし、とても優しく気さくな先生で安心して治療が受けられると思います。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Nさん

この度はお忙しいなか貴重なお声を寄せていただき誠に有り難うございます。
そしていつも真剣に治療に取り組んでくださいまして本当に有り難うございます。

”症状=結果”には、必ず”原因”が伴います。

科学技術が発達し、レントゲン、MRI、CTなど、様々な高度な医療機器はあるものの、腰痛の原因の8割以上が未だに原因不明だと言われています。

目先の症状ばかりに捉われている現代医療のほとんどは、残念ながらその場しのぎで様子を伺うことでしか対処できないのが現状です。臨床家として一番辛く悲しいことは、目の前の患者さんに何をしたらよいのかさえ解らないでいることです。

Nさんがお気付きになったように、必ず、”結果”には”原因”が存在します。
体の色々な症状に対しても、必ず、一つ一つ理由があります。

今ではNさんの取り組みのおかげで、状態は当初よりも遥かによくなってきましたね!
仕事に家庭に忙しい日々をお過ごしですが、もう二度と日常生活で腰の痛みで不安を抱えることのないようになっていただきたいと思っております。

Nさんのお声を励みに、私も現状に満足せず、更に腕に磨きをかけるため精進してまいります!


がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

腰痛が良くなりました

5.00
投稿日

腰痛に悩んでいて、店頭の《根本から改善》という看板を見て通院する事にしました。
看板の通り、まず痛みがおきる仕組みや原因を教えてくれた上で、自身の生活習慣の中から痛みの原因と思われる行動を教えてくれます。
治療の内容は痛む度合いや箇所に合わせて毎回オーダーメイドな感じでとっても親身に施術していただきました。
お陰様で痛みは殆ど無くなりました!また、先生がとっても気さくでユーモアのある方なので、毎回の通院が楽しいです!

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Kさん

この度はお忙しいなか嬉しいお声を寄せていただき本当に有り難うございます。
そして私の指導に耳を傾け取り組んでくださいましてありがとうございます。

もし万が一痛くなってしまった場合は、まずこちらで指導した内容を取り組んでみて下さい。
すでにKさんのお体は、自分の体を自分で修復しようとする力(自然治癒力)がしっかり働ける状態まで出来上がってきました。

マッサージとか整体とか色々な方法が世の中にはありますが、「そもそも」が理解できていないと根本的な痛みの問題というのは解決できません。
逆に「そもそも」が解っていれば、その方の痛みの原因、過去のケガや体の状態まで解るものです。

シンプルな指導内容の奥に、大切な要素がすべて盛り込まれております。
これからも大好きなお仕事とプライベートを楽しくお過ごしください!

がく接骨院・整体院 石橋学

長年、ぎっくり腰で苦しんでいた...

5.00
投稿日

長年、ぎっくり腰で苦しんでいたのですががく先生の治療のおかげで快適な日々を過ごせるようになりました。院内も清潔で先生も爽やかです!
治療も痛みはないので、ぎっくり腰でなやんでいるかたは診察をしてみてください。

0
ゲスト
ゲスト さん

ぎっくり腰

5.00
投稿日

何度も繰り返しているぎっくり腰が三回通って良くなりました。ぎっくり腰になる前よりちょうしもいいです。
若い先生だがちりょうも的を射ていて素晴らしい。

ちりょうひは少し高いが通ってみる価値はあるとおもう。オススメ

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Iさん

この度はお忙し中、有り難いお声を寄せていただき本当に有り難うございます。

決して安くない治療費であるにも関わらず、足を運んでいただきまたこちらの指導にも耳を傾け取り組んでくださいまして誠に有難うございます。

当院は治療の質を高く維持するために1日の施術できる人数に限りがあるため、Iさんのように健康に対しての投資ができる方が施術の対象となります。

そして一人一人を丁寧に安全に、何より早く良くなっていただくために、確実に満足のいく結果を提供できるよう更に努力を重ねて参ります。


がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

行って良かったー。

4.50
投稿日

腰が痛くて近所の整骨院へ行ってマッサージ治療を受けたけど一向に良くならず仕事も休むことに。携帯で腰痛の病院を検索したらガク整体院がヒットしたのでどうしようか迷ったけどとりあえず予約をしてみた。整体って保険が効かないし、治療する人によって効果が全然違うと聞いていたので不安があったが思いきって受診して大正解!親切、丁寧、最高です

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Tさん 

この度はお忙しい中、貴重なお声を寄せていただき誠に有り難うございます。
はじめてTさんが来院された時に、このままでは仕事を続けることができないとお話ししてくださったのを今でも覚えています。

あの時はさぞお辛かったことと存じます。

Tさんが真剣に治療に取り組んでくださった結果、今では鎮痛剤も飲まなくなり、仕事にも支障をきたすことがなくなりわたしも嬉しいです。

整体について様々な不安があったにも関わらず当院にいらしてくださり、とても喜ばしいお言葉をいただき本当にありがとうございました。

今後は更に腕に磨きをかけるため精進してまいります!

がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

痛みに悩んでいる方はぜひ❗

5.00
投稿日

10年ほど前に 変形性膝関節炎と診断され ヒアルロン酸投与もしましたが 改善はなく 時々ある腰痛も 他の接骨院では 骨盤が曲がってますね。と言われましたが
電気とマッサージのみの治療でした。
右肩から肘にかけての 痛みが 続き
根本的に直したいと思い インターネットで調べ 通院しました。
診察 問診もとても丁寧で 痛みの原因についても 解りやすく説明して下さいました。
私の膝痛の原因は股関節にあると診断に
驚きました。
もっと驚いたのは 2回ほどの治療で
階段の登り降りでの膝痛が なくなった事です。
治療だけでなく 日常生活で気をつける事 運動療法なども 教えていただき
身体が良くなっていくのを実感しています。
がく先生に出会えて 本当に良かったです。感謝しています。

痛みをがまんしている方 身体の不調を感じている方は ぜひ 行ってみて下さい!



0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

A様

この度はお忙しい中、嬉しいお声を寄せて下さいまして誠に有り難うございます。

10年ほど前からの膝痛で、階段の昇り降りもお辛かったのがなくなり良かったですね。またご主人様とジョギングも楽しめるまでに回復されてわたしもとても嬉しいです。

A様のように整形外科で変形性膝関節症と診断され、ヒアルロン酸の注射や、温めたりマッサージでも改善されない方は大勢いらっしゃいますが、

そもそも膝の形が変わるには変わるなりの原因があります。

また、膝の潤滑液がなくなるにはなくなるなりの原因があります。

これらの根本的な原因に対してきちんと対応していけば再発することもなく、注射もマッサージも必要なくなります。

今後もA様のような痛みで困っている方を一人でも多く救っていきたいと思います。

そして、今回のお声を励みに、更に日々精進してまいります!


がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

腰痛、楽になりました。

5.00
投稿日

美容師歴 34年目、腰痛歴 20年。
整体 ・マッサージ・整形外科、
いろいろ行きましたが、全てその時は良かったのですが、、2〜3日がいい所でした、、。
学院長に施術して頂き、1ヶ月良い状態が保ちます!!自宅でのケアも、詳しく指導して頂き、日々努力!
神奈川県在住で、遠いですが、健康に過ごしたいので、これからも通います。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Tさん

この度はお忙し中、有り難いお声を寄せていただき本当に有り難うございます。

美容師をしながら腰痛歴20年の日々はさぞお辛かったことと存じます。

腰痛治療といっても整体やマッサージなど色々な療法があり、Tさんのように色々な治療院巡りをされて最後に当院にたどり着いたという方が大勢いらっしゃいます。

Tさんのお体をはじめて診させて頂いた時は左半身がとても複雑な状態になっていました。しかしきちんと施術すれば良くなると判断しました。

遠くてもご自分のお体のために通院され、わたしの指示を守ってくださったおかけで今まで2〜3日しか良い状態持たなかったのが1ヵ月も続いたなんて本当に良かったですね。

今後とも全力でサポートさせていただきますので宜しくお願い致します。


これからも腰痛に悩まされることなく日々を楽しんでお過ごしくださいませ。


                    がく接骨院・整体院 石橋学

根本治療したいなら!

5.00
投稿日

出産後、昔からひどかった腰痛、肩こり、背中の痛みが悪化してしまいました。
少しでも改善できればと、先輩の紹介で来院しましたが、初回でかなり体が楽になり驚きました。
なぜ痛むのか、原因をわかりやすく説明していただき、今後の対策など、自宅でできる体操も教えてくださいました。
整体やマッサージなど、他にも通院していましたが、がく先生のように一人一人に丁寧で、時に厳しく施術してくださる方は初めてです。それは、がく接骨院が、「根本治療」をめざしているからだと感じます。
その場しのぎの治療に何度も通うよりも、じっくり確実に治すほうが、結果的に最短で最善の改善方法だと思います!

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Hさん 

この度はお忙しい中、貴重なお声を寄せていただき誠に有り難うございます。

Hさんが来院された時、あまりのツラさで子育てに集中できなかったお気持ちはさぞ辛かったことと存じます。

今まで通われた一般的な整体院やマッサージではHさんの筋肉をほぐすことばかりをして、
なぜ痛くなるのか?という事を考える事なく施術をされていたかと思います。

整体やマッサージなど色々な施術法が世の中にはありますが、「そもそも」が理解できていないと根本的な痛みの問題というのは解決できません。
逆に「そもそも」が解っていれば、その方の痛みの原因、今後の対策まで解るものです。

縁あってHさんが来院され、わたしの指導に耳を傾けていただき積極的に取り組んで下さったので早期改善につながったと思います。

これからもご家族の笑顔があふれる幸せな生活をお過ごしくださいませ。

がく接骨院・整体院 石橋学

ゲスト
ゲスト さん

何度もぎっくり腰を再発しては対...

5.00
投稿日

何度もぎっくり腰を再発しては対処療法で痛みをとり、腰痛体操 ストレッチ など腰に良いと言われる事を全てやってきましたが再発の繰り返し、そこで根本治療と言う言葉にひかれて受診しました。1ヶ月が経つ頃には身体の動きがスムーズになり、また再発するのではではといった不安が少しずつ無くなってきたことに驚いています。焦らずゆっくり自分の身体と向き合いながら治してくださいます。

0
がく接骨院
がく接骨院からの返信
返信日

Nさん

この度はお忙し中、有り難いお声を寄せていただき本当に有り難うございます。

私の指導に耳を傾けていただき積極的に取り組んで下さったNさんは、
何度も再発するぎっくり腰に不安を抱えながらも来院する度に良い状態へなっていきました。

こちらの指導に積極的に取り組んでいただきありがとうございます。

腰痛体操やストレッチで良くなる方はもちろん大勢いますが、わたしからするとそれらは対処療法です。

まずはなぜ今の症状が引き起こされているのか?

という根本からアプローチしていけば自然と体は良くなるものです。

Nさんの、腰痛を根本から見つめ直すきっかけになれたことを嬉しく思っております。

これからも腰痛に悩まされることなく日々を楽しんでお過ごしくださいませ。



がく接骨院・整体院 石橋学

概要

住所

東京都杉並区西荻南4丁目31−7レーヴ西荻窪101

アクセス

JR中央線・総武線「西荻窪駅」徒歩6分

最寄駅
バス停
  • 西荻マイロード入口から240m (徒歩4分)
23%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

下井草駅から徒歩1分!土日祝日営業中!お待ちしております!

ほぐしや

4.29
22件

下井草駅から徒歩2分(81m)

30%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

妊娠中でも施術OK!快適な妊娠期をサポートするマタニティケア|男性、女性の各お悩みに合った施術を提供

整体院メグシス

3.41
2件

西永福駅から徒歩2分(130m)

クーポン

お近くのお店

交通事故対応★『根本からの改善』を目指します【土日祝も営業】

高円寺すまさん整骨院

3.45
3件

高円寺駅から徒歩4分(280m)

高円寺駅から徒歩2分!平日21時迄・土日も診療!

こもれび整骨院

4.54
174件

高円寺駅から徒歩3分(210m)

店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET