タコトケンタロー
タコとケンタロー
- 住所
- 京都府京都市左京区聖護院東町1-2 聖護院ハイツ1F
- アクセス
神宮丸太町駅から徒歩13分(970m)
イートインもテークアウトもできるたこ焼き店。
口コミ
京大の近くの吉田東通りはその昔は通り沿いにあった古本屋や銭湯が印象に残っていて、今でも学生相手の食堂や居酒屋などが点在し、何となく昔の歌に出てきそうな懐かしい雰囲気漂うストリートです。
神楽坂通りとクロスする手前にあるこのタコとケンタローはこの通りにしては比較的新しい、赤い看板のたこ焼き居酒屋です。カウンターのみの10席ほどのこじんまりとしたお店ですが、店内の夜店風、お祭り風の飾り物がなかなか良い雰囲気をかもし出しています。ここはとにかくたこ焼きの種類がいろいろと多く、焼き方も上手で、中のたこも大きく美味しいです。
たこ焼きの奥深さを感じさせてくれる居心地の良いお店で、値段も雰囲気も庶民的なところも良いでしょう。
3
寺社巡りの途中に立ち寄りました。
店の雰囲気も良く、1人でも入りやすいです。種類豊富なたこ焼きは初めてで、選ぶのも楽しかった。
たこ焼きはとてもふわふわでとても美味しかったです。テイクアウトも出来ます。
たこ九条をいただきました。
ネギのシャキシャキ感とたこやきのふわとろ感がとてもおいしかったです
0
京都市は左京区聖護院にあったたこ焼き屋さん。京都大学の近くにあります。店内でも食べることが出来るお店で店内にらたこ焼きをやくいい匂いが漂っています。出汁も効いていていくつでも食べれちゃいます。九条ネギとの相性も抜群です
0
全ての口コミを見る(5件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
タコトケンタロー
タコとケンタロージャンル
電話番号
住所
京都府京都市左京区聖護院東町1-2 聖護院ハイツ1F
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 11:00〜23:00
駐車場
駐車場なし
- 公開日
- 最終更新日