カントンリョウリ キッチョウ

広東料理・吉兆

3.89
口コミ
11件
写真
6件

口コミ

11

活あさりそば

3.50
投稿日

ここのあさりそばが大好きです。あさりから出た旨みが麺との相性が抜群です。
あさりの身も大きくて、ぷりぷりです。
福栗が500円であって、お土産にしても喜ばれます。レモン鶏もお肉が柔らかくて美味しいので大好きです

0

あさりそば

4.50
投稿日

中華街にある広東料理屋さんです。
あさりそばが有名とのことで食べてみたら、これは本当に大当たりでした。出汁がすごいです。あまり中華料理であさりはイメージしていなかったので斬新でした。
小籠包や麻婆豆腐も美味しかったです。

1

アサリ そば が美味しい

4.50
投稿日

中華街にある、路地裏にある、特に アサリ ラーメンが非常に美味しい、広東料理の名店です。
いつも 注文するのは、アサリがタップリ入った アサリ ラーメン。アサリの出汁がタップリ出ていて、
いったん口にしたら 止められません。

0
ゲスト
ゲスト さん

活あさりそば

5.00
投稿日

横浜に中華を食べに行きたくて行った時に行きました!

友人から美味しいと聞いていて
店の人気の活あさりそばを食べました!

そばの上にあさりがたっぷり乗っていて
ダシがきいて美味しかったです(≧∇≦)

横浜まで来て食べる価値ありです!

0

アサリの旨味!

5.00
投稿日
予算
¥1,500

中華街にいくとまず、外せない店です!名物のアサリをどっさり使ったアサリそば、これを目当てに人がたくさん詰めかける人気店!アサリそばは醤油ベースの中華スープにアサリの旨味がとけだし、本当にうまいです!平日は比較的空いてるのでオススメです!

0

あさりそば

4.50
投稿日

横浜中華街にある隠れた名店!
まず吉兆という名前が美味しそうですね。
おすすめは他のクチコミでものってましたが、あさりそば!
大量のあさりで麺は隠れるほどで、スープはわりとあっさりしてます。
脇道に入ったところにあるが、絶対行くべし!

0

脇道の名店

4.50
投稿日

休日に家族で横浜へ行った際、家族5人でお邪魔しました。

何も調べずにお昼過ぎに中華街を散策し、大通りから脇道へちょっと入ったところでこちらのお店を発見。

店構えを見て適当に入ろうと寄ってみたら、いい具合に前に1組だけの待ち。

お店の前のモニターに、芸能人たちがお店の名物「あさりそば」を食べる映像が流れ、入店前から期待が膨らみます。

狭目の店内の奥の方の円卓へ通され、さっそく「あさりそばセット(あさりそば+もち米焼売)1500円也」を注文。

さっぱりしたスープ(魚介系?あさりの出汁?)の中華そばに大振りのあさりが乗った「あさりそば」は確かに名物と謳うだけある美味しさです。

セットの焼売に青島ビールも頼んで、適当に入ったわりに、大満足な中華街ランチになりました。

中華街に行く際は、おすすめのお店です。

0

活あさりそば

3.50
投稿日

 みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩7分程で到着出来る
広東料理の中華屋さん。北京小路通り沿いにあります。

 お店の店頭看板に一番人気メニューに『活あさりそば』があり、気になって訪れました。

 『活あさりそば 1,000円ぐらい』を頂きました。
醤油ベースのそばつゆにあさりの出汁が合わさって独特な旨みと風味があります。
 あさりも肉厚でお酒などで味付けがされ、美味しく頂けます。

 ラーメンの感覚で食べると違和感がありますが、中華そばとも少し違う印象です。
 

0

美味しいね

5.00
投稿日

広東料理が食べたくて友達5人で行きました。
吉兆は四角いテーブルがほとんどですが一つだけ6人座れる丸テーブルがあったので助かりました!
ここの人気といわれている活あさりそばを食べました。麺の上にあさりが乗っているので最初テーブルに置いてくれたときは麺が見えないほど!あさりは大好物なのでスープも美味しかった。900円ちょっとで食べれるから嬉しい!

0
IBM2025
IBM2025 さん

あさりそばが美味しい

4.00
投稿日

横浜観光で立ち寄った中華のお店です。
広東料理を日本人好みの味付けにアレンジしているお店だそうです。いただいた、金針菜ゆで炒め(1350円位だったと思います。)や、あさりそば(930円位だったと思います。)が美味しかったです。
特に、あさりそばは、あさりが沢山入っていて、アサリのダシがしっかり効いたスープも美味しかったです。

0

偶然

4.50
投稿日
予算
¥2,000

10月10日にお邪魔致しました。

お祭りで店内に獅子が乱入するサプライズもありましたが、あさりソバは絶品です!

アッサリしてるのですが、しっかりした旨味がありオススメです。

青菜炒めもかなりバリエーションが多く、個人的には胡麻菜が好きです。

菜っ葉自体に胡麻の香りと甘みがあり美味しかったです。

餅米シューマイも食感が良く好きです。

0

概要

住所

神奈川県横浜市中区山下町164番

アクセス

最寄駅
バス停
  • ローズホテル横浜から34m (徒歩1分)

お近くのお店

1度のご来店で”沼る”こと間違いなし♪アットホームな雰囲気のメイドカフェ&バー。

Melcafe

3.08

馬車道駅から徒歩4分(270m)

[ランチにもディナーにもおすすめ]全メニューハズレなし。また食べたくなるとびきり美味しいイタリアン!

Pizzeria gerateria RAZZO

3.45
3件

石川町駅から徒歩3分(170m)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET