口コミ
夏はとても涼しく最高ですね
風穴は天然の冷蔵庫ですね
駐車場に降りたときは
富士山の近くでも暑いな
風穴でも暑いのかな?
なんて思いましたが
実際に中に入ると
ヒヤーとして
とても気持ちいいです
少し滑りそうな
足元なので、ビーサンは厳しいかもです。
いくなら、特に夏はお勧めですね
夏の暑い時期にとても行きたくなる場所です。
ただの富士山の溶岩流が固まった地中の空洞なワケですが、
そんなところに入って何がウレシイかって思いますよね?
それは夏の暑い日、汗が止まらない。クーラーなんかじゃ物足りない。
人工的に造られた冷風に当たってると体調が悪くなる。
早く夏が終わらないかな?
と思っていたら、風穴へ行ってみましょう。
入口で入場料を払って地中へ入ると、だんだんとひんやりした空気が
体のほてりを奪ってくれて、クーラーでは味わえない自然な涼しさを
感じることが出来ます。
洞窟以外には何も無い、休憩用のベンチぐらいしかありませんが、
気温が下がるまで洞窟の中で過ごしたい場所です。
東名高速の駒門SAから歩いて行けるのですが、
駐車場が狭いSAなので、ここに車を停めて行くのはオススメできません。
裾野ICで高速道路から降りて現地の駐車場まで車で行きましょう。
御殿場ICからは遠いので、ここへ行くなら裾野ICです。
富士山の大爆発でできたという穴
こないだ行ってきましたが、32℃の夏日でも穴の近くからヒンヤリした冷風が・・・気持いい・・・です!
内部は明かりがありますが、少し暗めで冒険気分w
少し水たまりもあるのでスニーカーとかで行くことをオススメします!
天然の冷蔵庫ってかんじですね!