シブノジゴクダニフンセン
暮らし・生活サービスその他
湯田中駅から徒歩24分(1.9km)
地獄谷野猿公苑近くにある噴泉です 噴上げる熱泉は高さ20mにまでなる自然噴泉です。国の天然記念物にも指定されています。
長野県渋温泉近くに車を駐車し(駐車料金500円)野猿の温泉で有名な地獄谷を目指して山道を歩くこと10分程度。 ここにチマキで有名な後楽館という木造建ての休憩所があります。 ここでお茶を呑んだり一服したり・・・・。お土産品もあります。 そこから橋を渡ってすぐにこの地獄谷噴泉があります。 この噴泉は国の天然記念物に指定されているほど有名な噴泉です。 高く上がるときは20Mの高さまで熱泉が上がります。 周りは木で造られた柵がありますので安全です。 自然の偉大さを感じることのできるところですよ。 地獄谷に行く途中なので当然観ることにはなるのですが、大いに自然を満喫してください。 私は3度ほど行っていますが、7月に入ったら仲間達とまた行ってくる予定です。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。