ヤマキタテツドウコウエン
暮らし・生活サービスその他
山北駅から徒歩2分(120m)
御殿場線山北駅の裏手、旧機関車区の跡地にある公園で、全国でも珍しいD52が保存されています。 全国で保存されているD52はわずか7台、すべてが静態保存だったのですが、山北駅のこのD52は、わずか12メートルとはいえ、公園内に敷かれた軌道上を動くことに成功しています。
山北駅の陸橋からみる桜はピンクが一面に咲き乱れとてもきれいです。夜も幻想的ですごく素敵です。撮影スポットでもありますが、鉄道ファンにも人気があり、で鉄道とのショットを狙ってシャッターを押すのを待ちかまえている人が多いです。
山北駅陸橋からのソメイヨシノ♪
<地域密着型>ハウスクリーニングを軸に、お客様のご要望に合わせたサービスをご提供いたします☆★
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。