すばらしい景色をおがめる公園です
口コミ
134号線の途中にある立石公園は昔昭和天皇のお茶室だったようです。
今は公園として楽しむ事ができます。公園と言ってもとても小さいのであまりの小ささに驚くと思いますがロケーションは最高です。
立石の岩は浮世絵にも書かれたくらい景勝地として知られているようです。
一番立石の海岸の素晴らしさはその夕日の眺めだと思います。江の島から富士山、伊豆半島まで一望できるあの眺めは特に冬場は何度見ても飽きることのない素晴らしさだと思います。
特に富士山のまわりに沈む太陽と雲のコントラストは最高です。
立石の駐車場は夏場以外は無料なのでぜひ立ち寄ってみてください!
1
夏は日焼けで海も良いけど、たまには公園でのんびり過ごすのも良いですね。
特に仕事休みの日なんかは、一人で心身共に休める事が大切と考えている私は、、こちらの公園へ足を伸ばしています。
富士山の眺めが良いから、写真を撮っている人をよくみかけます。
私も素人ながら富士山の写真を撮りました!
近くには海岸がありますので、夏場には海水浴客で大変賑わっています。
こんな素敵な安らぎの地へ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
0
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
タテイシコウエン
立石公園ジャンル
電話番号
住所
神奈川県横須賀市秋谷3丁目5
アクセス
- 公開日
- 最終更新日