ギンガノタキ
暮らし・生活サービスその他
上川駅から徒歩4分(290m)
層雲峡の温泉街からから車で5分くらいのところにあります。水量は少なく迫力はありませんが、白い布のように幾重にも分かれて落ちてくる優雅な雰囲気の滝でした。となりにある「流星の滝」とあわせて「流星・銀河の滝」として日本の滝百選にも選定されています。滝のすぐ近くにはお土産物屋さんとトイレがありました。
層雲峡の温泉街からから車で5分くらいのところに駐車場があり、そこからすぐに見えます。高さ120mから細く繊細な白糸のように優美な姿で幾重にも分かれて落ちてくる女性的な滝で、雌滝とも呼ばれています。となりにある「流星の滝」とあわせて「流星・銀河の滝」として日本の滝百選にも選定されています。滝の目の前にはお土産物屋さんとトイレがあります。
銀河の滝のすぐ近くにある流星の滝です。 層雲峡に宿泊し、すぐ近くの場所にあります。 ツアーで行ったのでバスガイドさんが案内してくれて、 内容知っていたから良かったものの、 こういう絶景の風景が見れるとは思ってもみませんでした。 3日前(4月29日)に北海道は大雪でまだ雪が残った景色が絶景でした。
流星の滝
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。