「甘いものが食べたい!」
脳が疲れた時に、こんな風に感じることはありませんか?
実は、これは脳が「血糖値を上げたい」と潜在意識で思っているから。
甘いものは、すぐに血糖値を上げてくれるので、疲れた脳にはピッタリの存在なんです。
でも、ここでひとつ問題が…。
甘いものを食べると、今度は一気に血糖値が下がってしまうので、またすぐに食べたくなってしまうんです。
そこで、もうひとつの選択肢としておすすめしたいのが…
**「水」**
「え?そんなこと?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
私たちの体の約70%は水分でできています。
つまり、「水」は私たちの体にとって、まさに「命の源」なんです。
脳が疲れた時、甘いものだけでなく、水を飲むことでリラックス効果が得られることが、脳科学でも証明されています。
ストレスを感じた時、不安な時、だるさを感じた時…
そんな時こそ、ぜひ「1杯の水」を飲んでみてください。
冷たい水でも、温かい白湯でも、自分が「美味しい」「安心する」と感じる温度でOK。
これだけで、疲れた脳がホッと落ち着き、元気を取り戻すきっかけになります。
白湯はどちらかというと「腸」に効果的とされていますが、自分の体が求めている温度で飲むことが大切です。
今週も、心と体が元気で過ごせるように、ぜひ「水」を味方につけてみてください。
気圧の変化にも負けず、毎日を元気に過ごしましょう!
エイエイオー💛

…期間限定で公開中の
「3ステップ無料動画プログラム」のご案内…
私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと
無料でお届けさせていただいています。
……◇……◇……◇……◇……
★ご自身が「栄養」とメンタルから改善・克服をされたい方向け
3ステップ無料動画プログラム
↓↓↓
https://fumi-cocokara.com/free-movie-blog/
★栄養を通してのサポートを自分のお仕事にされたい方向け
3ステップ無料動画プログラム
↓↓↓
https://fumi-cocokara.com/threestep-program-list3/
★書籍のご案内はこちらから
↓↓↓
https://bspot.hp.peraichi.com/book.fumi
★お客様の声はこちらから
↓↓↓
https://v6tyn.hp.peraichi.com/message