シュゲイセンタードリームフレルサギヌマテン
ショッピング店その他
鷺沼駅から徒歩2分(120m)
フレルさぎ沼(旧さぎ沼とうきゅう)の4Fにオープンした『手芸用品店』です。 平日は10:15〜13:15、土日は10:00〜13:00の時間帯で、必ず何かしらの手芸講習会が開かれています。 (ソーイング講習、パッチワーク講習、手編み教室など)
布やボタンだけでなく、本格的な道具がそろっていて、とにかく店内が広かったです。ブローチの台などの金具類だけでも(ユザワヤほどではありませんが)ちょっとした手芸に必要なものは専門店としては最低限以上扱われていました。
鷺沼駅前にあるフレル鷺沼内にあります! 特に手芸をやるわけではありませんが、ジャケットのボタンが取れたので探しに行ったり仕事着の裾上げ用品を探したりとちょくちょく利用しています。品揃えが豊富で探しもののほとんどがここで揃います。わからない事はスタッフの方が丁寧に教えてくれます
最近洋裁を始めました。 子供のころの家庭科の授業以来で不安が多かったのですが こちらで開講される洋裁教室にしばらく通い、洋服を作りました。 布など材料を店舗で購入すると無料で教えて頂ける講座です。 申し込みは月初めに申し込み、翌月から2ヶ月受講するというスタイルです。(電話申し込み不可) 定員が限られているうえ、人気の講座なので申し込みは早めが良いです。 講師は某有名ブランドの元パタンナーさんで、ポイントをしっかり教えて頂けるので、 自宅でも服を作れるようになるほど成長出来ました。 子供の園の持ち物なども以前より上達したようで子供も喜んでくれました。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。