ハクバヤリオンセンゴヤ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
信濃森上駅から8.6km
●電話番号は、「白馬館」のもです。電話は通じないので、無線で連絡をとってもらうことになります。
北アルプスの中でも、とりあわけ人気の高い白馬は、 猿倉口から登る場合、大雪渓を登るルートと、この鑓温泉経由で登るルートの二つの人気ルートがある。 水が貴重な山の上では、 お風呂がある山小屋というのは、ほとんどありません。 でも、ここは標高2100mにある秘湯の湯をもつ山小屋です! 猿倉口からは、5時間くらい登ります。 そのあとにお湯につかれる幸せ・・・!! オススメは一泊して、朝一番のお風呂! ものすごい開放感です。 山小屋ご飯も美味しいです。 あと、特筆すべきは、ここのトイレは簡易だけど水洗なんですよね。 お風呂もあるし、トイレも水洗だし、 山初心者の女子には、利用しやすいレベルの山小屋だと思います。 ちなみにこちらのルートでも雪渓やお花畑が楽しめますよ!
●白馬駅で降り、バスで猿倉荘へ向かいます。そこから4時間もかけて、山小屋に着きます。 ●山小屋だと、スタッフのお風呂はあっても、登山客のお風呂はありません。雄大な景色の中の露天風呂につかると、心身ともに、それまでの苦労が吹っ飛びます。癒されます。登って良かったなー、生きててよかったなーと感慨深くなります。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。