口コミ

5

スキー場の向かい側

4.50
投稿日

山形県米沢市万世町刈安にある、『鉄火めん』さん。

米沢市中心街から福島市方面へ国道13号線沿い、米沢スキー場の向かい側にあります。すぐわかる場所にあると思います。ここのお店の存在は前からわかっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでしたが、結構混んでます。米沢ラーメンを注文。細く縮れた麺で、あっさりとした後味のスープが絶妙です。おいしいです。

11

また行きたい

5.00
投稿日

仕事の都合でこちらに伺いましたが店内の雰囲気もとても活気にあふれていてすごく良かったです!ここの中華そばはとてもわたし好みのものだったので、とても美味しかったです!!また機会があれば是非伺いたいです!!

0

私好み

5.00
投稿日

友達と一緒に初めて行きました。ちょうどお昼時に行ったのですが、けっこう人が多くて、人気があるんだなと思いました。ラーメンを食べたのですが、私好みの味で、すごくおいしかったです。気に入りましたので、また行きたいと思います。

0

よかった

5.00
投稿日

こちらは、初めて行きました。前から、気になっていたラーメン屋で、ようやく行くことができました。こちらは、意外とあっさりしていて、食べやすかったです。何杯でも食べれそうな感じです。是非、行ってみてください。

0

米沢ラーメン

3.00
投稿日
予算
¥900

 国道13号線沿いにあり、国道を挟んで目の前が米沢スキー場のお店です。お店の入口にも厨房カウンターの上にも小上がりの壁にもメニューが写真付きで掲示されています。
 (米沢牛の)牛すじラーメン(予算の値段)を注文。米沢ラーメンの特徴である縮れ麺と透明であっさりとした醤油系のスープ、具材はたっぷりの牛すじにこんにゃく、メンマ、ネギといった感じです。ちょっと脂身の量が予想より多かったかな。
 他には米沢ラーメン600円、(店の名前がついた)鉄火ラーメン700円、(米沢牛の)牛丼800円、ラーメンとミニ牛丼セット1,000円など。

5

概要

住所

山形県米沢市万世町刈安24268-10

アクセス

最寄駅
バス停
  • 米沢スキー場前から120m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET