「ちょっとの刺激でカラダが変わります」ぜひ体験してください!
■高知市近郊にお住まいのあなたへ■
はじめまして。
高知市葛島にある【整体院ゆるり】院長の前田と申します。
当院のエキテンページをご覧いただきありがとうございます。
--------------------------------------------------------
あなたはどのような症状でお悩みでしょうか?
□慢性的な肩こりが何年も続いている
□ 病院で検査して「異常なし」と言われたけど、痛い
□ やむなく痛み止め薬・安定剤を飲んでいるけど止めたいと思っている
□ ストレスから心身のバランスが崩れている
□ 色々な整体院へ行ったけど症状が良くならない
当院には慢性的な不調でお悩みの方が多く来院されます。
病院や他の整体院へ行っても良くならないという方も多いのですが
なぜ不調が良くならないのでしょうか?
これまで来院された方を診させていただいて、
局所的な調整のみで根本原因が良くなっていないことに原因があると感じています。
開院して、のべ4万人以上の方が来院されていますが、
施術により不調が良くなっていくかどうかは【問診と検査】にかかっています。
遠回りしてしまうことにならないように
当院では最初に施術計画を立ててから施術を行ないます。
そのため、初回は問診と検査が中心となります。
初回でしっかりと検査・問診に時間をかけ、
根本原因を見つけ出し、あなたに合った
施術計画を提案させていただきます。
詳しい流れは以下のとおりとなります。
☆初回☆
問診と検査(5500円)
①最初に問診でお悩みの症状について詳しく聞かせていただきます。
②当院の施術方針についてのご説明があります。
③姿勢・ゆがみチェックを行ないます。
④注意事項など何点かお伝えすることがあります。
所要時間は60分前後
☆2回目☆
施術計画書のお渡し・施術(6000円~)
①初回の検査結果を元に作成した施術計画書をお渡しし、
内容の説明をさせていただきます。
②ご提案した内容にご同意いただきましたら、
その後、施術を開始となります。
所要時間 60分前後
☆3回目以降☆(6000円~)
①施術計画で立てた内容に沿って施術を行ないます。
所要時間 20~30分
■ご予約について■
当院は来院される方にお待ちいただくことなく施術を受けていただくために
【完全予約制】とさせていただいています。
当日予約のお電話をいただくこともよくあるのですが
混み合うことが多くなり、ご予約の枠が空いていなかったり
ご希望のお時間に沿えなかったりすることが増えてきました。
ご希望の日時がある場合は、
数日前に前もってご予約をしていただければ
ご要望に沿うことができるかと思います。
院長一人で施術・電話対応をしているため、
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解いただけると嬉しいです。
■最後に■
エキテンページだけでは分からないこともあるかと思いますので
ご興味のある方は当院の公式ホームページもご覧になってみてください。
下のほうの【店舗情報詳細】の中にある
ホームページURLからご覧いただくこともできます。
ホームページはこちらからもご覧いただけます。
↓↓↓↓↓
http://www.yura2-seitai.com/
はじめての方はこちらのページも一緒にご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://www.yura2-seitai.com/about/
営業時間 9:00~18:00(電話受付も営業時間内とさせていただいています)
定休日 水曜日・日曜日・祝日
電話番号 088-874-3865
ご予約の際は「エキテンを見て…」とお電話ください。
席・設備・特徴・許認可番号
・アクセス:県立美術館から南へ約500メートル。南国バイパス交差点より南へ100メートル。理髪店「髪切倶楽部」さんのすぐ南
アピールポイント
ネット予約・空席確認
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜18:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~18:00 | 休 | 休 | 休 |
- 定休日補足
- 研修のため、不定休あり
口コミ
不調が治り 本来の自分へ
- 投稿日
- 予算
- ¥5,400
頭痛・肩凝り・吐き気・胃痛・食欲不振・イライラ・疲れやすい・気分の落ち込みなど 産後暫くして現れ始めた身体の不調。漢方を試したり病院でみてもらったりしてもあまり回復せず。そうこうしているうちに背中に痛みが。朝起きるときに強烈な筋肉痛のような痛みが出て、深い呼吸も痛くてできない、でも触っても筋肉の痛みはない。起床後30分で痛みは無くなり、普通に動けるといった状態が続きだしました。その痛みは起床後だけでなく夜中に目が覚めたときにすでに痛かったり、起きて痛みが無くなるのに1時間かかるようになり、慢性的寝不足になりました。四つの科にかかったが、どこも「分かりません」との診断が。
これら全ての症状は更年期や鬱のためかなと諦めていた頃、ふと足の長さが違うことに気づき、整体を探すことになり 、行き着いたのがゆるりさんでした。
二、三ヶ月通った辺りから、母に雰囲気が変わったと言われ(勿論良い方に)、友人には顔が小さくなって痩せた?と言われ、様々な不調がどんどん消えて、気持ちが安定してきたのです。徐々に無くなってきていた背中の痛みは、半年経つ頃からたまに痛いほどに回復しました。ゆっくり眠れるし、免疫力も上がってきたため、気分が落ち込む事も無くなり、笑顔でいられる生活に変わっていきました。背中の痛みは二年患っていたので、これが治ったというのは本当に嬉しかったです。更に、へバーデン結節の痛みが左手薬指にあったのですか、これも通ううちに無くなりギュッと握ることが出来るようになりました。
忙しい日が続いただけで、体を壊し風邪をひいたり、横になることが多くありましたが、最近は自分でリズムを取って、休むときを作り、一晩眠ると朝には元気に動けるようになりました。数年間、家族には心配と嫌な思いをさせていたので、こうして元気になれて、ゆるりさんには感謝しています。
ストレスも多い毎日ですが、定期的に通うことで自分ではどうしようもない部分を、ゆるりさんが整えてくれるように思います。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿ありがとうございます。
お顔にはストレスがかかると膨張しますが
整うにつれてお顔がシャープになりますね。
免疫機能が上がってきたからこそ
ご自分のリズムが出てきたのだと思いますし
ストレスを溜めない過ごし方を見つけれたのは
大きいと思いますよ。
ストレスなどは来院されたときに吐き出してくださいね。
そして、娘さんにもこれまで以上に愛情を注いであげてくださいね(^^)
長年の腰痛が改善
- 投稿日
ヘルニアやギックリ腰も経験しており、元々腰が悪かったのですが、年末に運動不足解消にと思い腹筋ローラーをしていたところ、やりすぎたのか腰を痛めてしまい、寝返りもできないほど痛く、その週末は寝込んでしまっていました。
近所で評判の接骨院に行ってみたところ、いわゆるゴリゴリ系のマッサージから電気マッサージ、鍼、灸までフルコースでやってもらいましたが、その場ではマシになったような気はしましたが、翌日には元通り痛く、もう以前のように趣味で体を動かすことはできない体になってしまったのかと思い完全に落ち込んでいました。
自然に改善する様子もなかったので、どこかいい整形外科は無いかなとネットで探していたところ、電車で通える範囲に口コミ抜群のコチラの整体院があることを知りました。
「触っているだけのような不思議な施術なのにその日の夜から次第に良くなってくる」となんとも信じ難い口コミでしたが、藁にもすがる思いで初訪問しました。
LINEで予約できるのも良くて、初訪問のハードルを下げてくれました。
内容はまさに口コミ通り!
まださすがに何も治療してないですよね?
と思っていたらすでに主要な痛み(歪み)は除いてくれていて、先程までは痛くて前屈できなかったのがウソのようにスムーズに体が動き、驚きを通り越して笑ってしまいました!笑
通う度に整っていく感じが実感できていて、本当に出会えて良かったと思います!
人気の整形外科だと当たり前のように何時間も待たされますが、こちらは完全予約制で一回30分ほどで終わるのも非常に助かる点です。
あまりにも良かったため、家族や職場など色んなところで勝手に広報活動させていただいています!笑
今後もよろしくお願いします。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿ありがとうございます。
喜びのご報告、とても嬉しいです!
初回の反応を見ても相性がとても良いというのは分かりました(^^)
ご自身の体と向き合い、施術に専念していただいているので
良い結果につながっているのだと思います。
ご紹介もたくさんありがとうございます!
今後のメンテナンスもお任せください(^^)
ストレートネックになってから毎日頭痛や頭重、痺れやにより寝たきりになり、普通の生活ができなくなっていました。また、自律神経の乱れから睡眠もできていませんでした。他にも整体院さんに行きましたが、施術が痛く、効果もその日だけだったりと正直諦めていました。ある日口コミを見て施術がソフトだというゆるりさんに最後の賭けで行くことにしました。カウンセリングはしっかり話を聞いてくださり、また、治療計画書も作ってくださり、治療完了までの道筋がある程度分かるというのはとても安心できました。施術はほんとに触れるだけで何も痛みはなく最初は本当に良くなるのかなと不安になるくらいソフトな施術でしたが、不思議なことに通うたびに不調がなくなり、今では前の苦しみから解放されて楽しく通常の生活ができています!!ゆるりさんはとても清潔で本や雑誌なども置いてあるので私を積んできてくれている母も快適にソファで待っていてくれます!
ゆるりさんでの施術のおかげでここまで回復できました、以前はほんとにしんどくて友達とも遊べず勉強もできず寝ることすらも出来なかったのが通常に戻り、感謝しかないです!!

- 返信日
ojuqg453さん
ご投稿ありがとうございます。
最後に当院を見つけてくださり、とても嬉しく思います。
来院当初は首のゆがみやコリが強かったので、当院のソフトな施術が合ったのでしょうね。
施術を受けられるたびに表情が明るくなられていたのが印象的です。
ご自身で体調をコントロールできる状態になられているので
ぜひ今の絶好調を維持してくださいね(^^)
写真
概要
店舗名
セイタイインユルリ
整体院ゆるりジャンル
電話番号
住所
アクセス
予約
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~18:00
-
火
- 9:00~18:00
-
水定休日
-
木
- 9:00~18:00
-
金
- 9:00~18:00
-
土
- 9:00~18:00
-
日定休日
-
祝定休日
-
- 定休日補足
- 研修のため、不定休あり
駐車場
- 駐車場補足
- お店の前に3台駐車スペースあります
関連ページ
クレジットカード


- 公開日
- 最終更新日