和食
県庁前駅(沖縄)から徒歩3分(210m)
ネオン輝く国際通に、どっしり構えた瓦屋根。そこをくぐれば別世界、 あんがまの村…
国際通りの県庁前入り口から入ってすぐのところにある沖縄郷土料理のお店です。 お店の入り口のひさしは赤瓦と漆喰で造られていてその上に、翁の大きななお面が飾ってあり、内部も沖縄の民家風に造ってあって沖縄ワールド満載のお店です。 ランチに“軟骨ソーキそば定食 930円”を頂きました。ご飯は白ご飯かジューシー(沖縄風炊き込みご飯)を選べるシステムになっていて、勿論、ジューシーを選択。それにジーマミー豆腐やモズク酢がついたもので、肝心の軟骨ソーキはとろとろで出汁もコクがあって大変美味しかったです。 夜は、毎日、沖縄民謡ライブをやっているそうなので、沖縄観光行ったら、是非、入店してみて下さい。オススメします。
県庁前駅(沖縄)から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。