カフェ・喫茶店
武蔵小山駅から徒歩3分(170m)
1000冊の本とバリスタの入れるカフェラテがウリ。
武蔵小山駅から西口徒歩2分くらいにあるお店。 セブンイレブンの隣。 たくさんの本が置いてあるので、スマホから解放されてゆったりしたい時にイイですね。 普段、手に取らない本もあるので、刺激にもなりました。 演奏などのイベントもやっているので、近くを通りかかった時に音が聞こえてくると、ついつい寄ってしまいます。
電源を使わせてくれるとても落ち着いたお店です。 気分転換に店内の蔵書を自由に読むことができます。 カフェは表にテラス席があります。 また、店内は夜の時間によっては喫煙が可能ですが タバコを吸わない私の衣類ににおいがつくことがなく、 換気に力を入れているのだと思います。 どこのお店でも店内でタバコを吸う人がいると すぐにお店を出るか、 あるいは衣類ににおいがついてしまうかなどが普通です。 でもハイマット カフェは違います。 こんなお店は初めてです。 ガーランドを初めとして、 店内装飾の色のセンスが抜群です。
武蔵小山に似つかわしくないおしゃれなカフェ(笑) 外観もそうだけど、ブルックリンテイスト?を感じる店内です。雑誌や本がたくさんあってちょっとしたミニライブラリーのよう。 ランチは1000円くらいで食べれます。平日ならランチ時でも比較的ゆっくりしても大丈夫そうな雰囲気です。土日はけっこう混んでるのでご注意を。 一人で本でも読みながらのんびり食事するならおすすめのお店です。でも、平日にね。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。