ハナカグラマツザカヤタカツキテン
スイーツ
高槻駅から徒歩2分(160m)
松坂屋の地下一階にも入っておりそちらで利用させてもらった和菓子屋さん。 高槻の地元銘菓として有名な高槻太鼓は、カステラのような生地の中に つぶ餡やカスタードが入っており、この生地が一般の似たような お菓子のカステラと違ってキメが細やかでしっとり。 水を使わず卵がふんだんに使われているとの事。 個人的にはこのなめらかな生地の舌触りを生かすこし餡が好みです。 またもう一つの看板でもある生ドラは、モンブランや苺、マンゴークリーム等もあるようですが 頂いた事のあるお店一番のお勧めの生クリームと十勝産の粒餡が二層になったスタンダードの160円のものは、 想像より甘ったるくなくライトで美味しかったです。 200円のものの中で抹茶もあっさりしていてよかったのですが クリームチーズと餡のものが意外性があり若い人にお勧めの味でした。
花菓蔵本店
美味しくて安い!お得なメニューの数々を、ご家族と・お一人でもお楽しみください♪
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。