口コミ

4

一杯目から日本酒が飲みたくなる

5.00
投稿日

荻窪界隈で日本酒好きなら知っている人も多いのでは?
マニアは結構遠方からもやってくるようです。
店内には、日本酒の瓶がずらっとならんだ冷蔵庫があり、それを眺めるだけでも楽しめます。
まったく銘柄を知らなくても、店員さんがくわしいので好みを伝えたら間違いないものをチョイスしてくれます。
風の森という銘柄を飲みましたが、辛口で美味しくいただきました。

0

日本酒マニア御用達

5.00
投稿日

荻窪にある日本酒マニアの間では有名な地酒居酒屋。
こちらは兎に角日本酒の品揃えが素晴らしいです。
約300種類と云う数字の凄さだけでなく、プレミアム銘柄も非常に充実しています。

『而今』『花陽浴』『新政』は勿論、あの『十四代』だけで17種類もありました。

1合で800円〜からですが、ハーフセット(半合を半額)も可能です。
種類が多くて迷ったら、擬人化して紹介されている日本酒から選ぶのもアリですね。

お料理の方もしっかりしていますよ。

プレミア酒が飲んでみたい人、買い逃してしまった限定酒を飲みたい人、などは是非行ってみるべきでしょう。

0

日本酒天国

4.50
投稿日
予算
¥5,000

以前から噂には聞いていた日本酒の名店。

とにかく日本酒の品揃えが圧巻!
常時150〜200種類のお酒がある上に毎週旬の酒やなかなか手に入りにくい地酒が入荷しているとのこと。

お値段は1合800円くらいからですが、中には1合7,000円や10,000を越えるような一気に酔いの醒める価格ものも!!

また2種類以上のお酒を半合ずつ頼むこともできるので、いろいろと飲み比べたい方にはこちらがオススメです。

そして日本酒の数もさることながらお店の雰囲気が良いです。

少し懐かしい感じの漂う畳の座敷の店内を、店員さんが明るく元気に動き回っています。

これだけお酒があるとどれを頼めば良いのかまるで分かりませんが、お店の方に聞くと好みや要望にあわせてオススメを教えてくれます。
(何人かの方に話を聞きましたが皆さん詳しかったです)

調子に乗ると少々値は張りますが、日本酒を楽しみたい時にはここで決まりです。

4

いいですよ

4.50
投稿日

主人が最近日本酒に凝っていて、友達に勧められてここへ行くようになりました。わたしもたまに一緒に行きますが、日本酒って種類が多くて、奥が深いモノなのだなぁと思っております。お店の方ももちろん日本酒通ですので、いろいろ教えてくれて勉強になりますよ。

0

概要

住所

東京都杉並区上荻1-13-3 第一小河原ビル3F

アクセス

最寄駅
バス停
  • 上荻一丁目から180m (徒歩3分)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET