口コミ
ラーメンの種類が豊富です。味噌
ラーメンを注文して、バターと
わかめのトッピングをお願い
しました。たっぷりの野菜と
太めの麺、バターでまろやかに
なった濃厚なスープなど、とても
美味しいラーメンでした。
入り口どこ?と思った方も多いのでは(笑)。
味噌ラーメンがとてもおいしかったです。ちょっとしょっぱいけれどね。
大盛を頼んだ訳ではないのに麺が多いかな?と思いました。
これだと家族連れで取り分けなんて人もいるかもね。
寺泊角上魚類さんなどが並ぶ通りで、目の前に駐車場は沢山あります。
今は裏が出入り口で、1階2階と席があるので、お昼も並ばずに食べられます。
今回は、味噌ラーメンを食べました。
もやしとキャベツをメインに挽肉の入った野菜炒めがたっぷりと乗っていて、ボリュームも満点。
寒い外から店内に入ると大きなストーブが印象的でした。
冬は暖かい店内がありがたいです。
自分が高校生くらいの時から、こちらの味噌ラーメンは有名だったので、初めてお店にお邪魔出来て良かったです。
味噌ラーメンの上の野菜を見ると、ご飯も頼めば良かったなぁと思いましたが、今回は味噌ラーメンをじっくりと食べることができました。
スープは濃いめで、コクがあって、野菜炒めの油と相まってとても温まりました。
麺は太麺で、食べ応え有り!
メニューを見ていると餃子が2個から注文できて、好きなラーメンと2個とか3個5個など、好きな量で注文できるのも、魅力的でした。(自分は今回人と会う約束があったので餃子は次回にしました)
濃い色のスープを見ると塩辛いのかなと心配になりましたが、ここが丁度いい塩梅で、野菜がたっぷり乗っているので、しゃきしゃき野菜にもちもちの麺、交互に楽しむことができました。
時々麺に絡む挽肉もまた、ひと味変えてくれるのが嬉しい一杯でした。
次回は、餃子も一緒に食べたいと思いました。
海岸沿いで、900円でお腹いっぱい食べられる一杯は、かなりのお得感がありました。
寺泊のアメ横を過ぎてすぐに店舗があります。
新潟県人だけではなく観光客でも賑わうアメ横。
このお店のご主人は旧巻町のこまどりで修行された方で暖簾わけをされ「こまどり」として開業したらしいです。
こまどりといったらやっぱり味噌ラーメンが定番でしょう。
もやし・キャベツ・ひき肉のたっぷりと入った濃厚みそスープが極太麺と絡み合い絶妙な味を醸し出しています。
本店と同様すり鉢のどんぶりにたっぷりの野菜と麺が入りかなりの食べ応えです。850円也。
場所柄団体客が来店することもあり寺泊では人気のお店です。
やはり海が近いのでメニューにはかに五目味噌ラーメンといったものがあり人気のメニューになっています。1200円也。
味噌だけではなく塩や醤油といったラーメンもあるのですが、こまどりといったら味噌ラーメンを食べなきゃ嘘でしょって位有名です。
近くにきんぱちの湯やアメ横や水族館も近いので、帰りに立ち寄ってみたらいいと思いますよ!!
寺泊は海の人気店。
海のそばだけに、店内も開放的かつ昔の庶民的食堂〜な感じがお気に入り。
二階もありのんびりできます。
喫煙可
家族ずれも多いです
やさしい味の味噌ラーメンのボリュームに、最初は驚きました。
でもみんなそれをたべてる!!
しかし・こくがあるけど、こてこてだはないししょっぱくないからか意外とするする食べれます。
野菜がたっぷりなのでへるし〜
味噌ラーメンもいいですが。
バターのはいった塩ラーメンがお気に入りです
だれかをつれていってもみんな満足
う〜んまた食べたくなってきました。
ほっとするら〜めんです。

入り口は山側
- 投稿日
- 予算
- ¥850
寺泊「魚の市場」近く。おすすめの味噌ラーメンは
すり鉢風の丼に、てんこ盛りのキャベツとモヤシ
挽肉、濃厚スープの中から少し縮れた太麺が顔を
出します。卓上の調味料でお好みの味に調整。
それにしてもキャベツの一切れが大きいですね。
ちなみに入り口は、海側ではなく山側ですよ(笑)。