チャッキラコミサキショウワカン
博物館・美術館
三崎口駅から4.4km
チャッキラコって?なに?聞いたことないなぁーと思っていたら。 浦市の伝統芸能だそうですーそうだったのか。 ユネスコの無形文化遺産に登録されたらしいのに知らなかった自分がはずかしいです。 なんか古い米屋さんの蔵を使ってやってる昭和館らしいですよ。 昭和の風物詩を味わえましたぁ。 この古いかんじがいいですねぇ、ノスタルジーックで。 。昔懐かしい昭和の本やレコードジャケット、映画ポスターなどもありましたからね。 ギシギシする板の音もそれも懐かしい音でそれすら良かった。 また来たいですー
ユネスコ無形文化遺産のチャッキラコ。 名前は聞いたことがありましたが、実物を見たことがなかったので、 行ってみました。 昭和館は懐かしい雰囲気がすごくありました。 大切な文化を伝えるためにもこういった施設は 非常に重要だと思いました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。