ズシシリツトショカン
図書館
逗子・葉山駅から徒歩2分(150m)
京急 逗子・葉山駅から徒歩2分 逗子文化プラザホールに隣接した図書館です。
逗子・葉山駅からすぐの逗子文化プラザ内にある図書館です。1階は子供向けの本や雑誌、新聞。2階は大人向けの本が並んでいます。ゆったりと広く、ガラス張りの建物なので晴れている日は明るく居心地が良いです。
新逗子駅近く、逗子市役所すぐに ある図書館。 人口の割に充実していて 蔵書を読むスペースも広く わりと好きな図書館。 このあたりで仕事していることが 最近増えたため、合間に利用している。 近くの川には錦鯉が放流されて いて、文化都市の一面を担う施設。 学術書は少なめだが、一般教養系が 多く読みやすい。 バランスは非常に良い陳列が されている。 建物自体もこじゃれた造りで 天井が高い。 開放感あり圧迫ないのも◯ 太陽の季節で有名な作家兼政治家 石原慎太郎氏が長年在住した縁で 石原慎太郎寄贈文庫が充実。 円地文子氏らと初版本を送りあった ため、他の作家の初版サイン本が 多くお宝が見られる。 石原慎太郎を好きな人も嫌いな人も 交遊の豪華さを示す書籍は 一見の価値あり。 なお私はこの近くで良純氏と 小泉孝太郎氏を目撃した。 歴史と新しさの同居する街、 逗子を象徴する施設。 オススメ
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。