ちゃむ
和食
レストラン
函館駅から徒歩3分(170m)
イカ刺しとイカソーメンが食べたくなったらここのお店にいきます。 函館朝市のどんぶり横丁にある食堂です。 使っているのは、朝イカですごく甘いです。イカ刺し定食は、1300円でイカに直接醤油をかけて、薬味の商がと一緒にかき混ぜていただきます。 イカソーメン定食も甘めのつゆに生姜を入れてかきこむようにいただくとソーメンのようなのどごしで食べることができます
やはり函館の朝市の海鮮丼は最高ですね。 生ウニやイクラなどがたっぷりと入った海鮮丼ですが、ボリュームも満点ですね。 どれを食べてもハズレ無し。 値段は相応にしますが、並んでも食べる価値のある海鮮丼でした。 新鮮で食べ応えあり。
函館に来たのですが前日まで台風が来ていて大荒れ。 そのせいでどこに行ってもウニがありません。函館まで来てウニが食べられないなんて…(^-^; 台風が去って徐々に平常に戻りつつあり、ウニ探しに出かけました。 朝市にいって、目星をつけてた茶夢さんにに行くと並んでたのでその次に考えてた店へ。 ほとんど並んでなかったけど 「ウニはないよ!」 とのこと。 「じゃいいです」というと、 「どこもないよ!」 と、いわれました。 仕方ないので茶夢さんにに戻って並びました。 ウニがあるか聞くと、 「あります」とのこと。 ヤッタ??(^_−)−☆ 今日は店によってあったりなかったりみたいです。 生ウニイクラ丼をいただきました。。 この店は何も言わなくてもいろいろ突き出しがサービスで付いてくるので人気らしいです。 おしかったです。 とりあえず思い残すことはなくなりました。(o^^o) 初日から、2日目とホテルには簡単な朝食はついていたのですが2日とも放棄して朝市の海鮮丼食べました。 満足、満足。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。