アヤセシヤクショ ナンブフレアイカイカントショシツ
図書館
長後駅から徒歩23分(1.8km)
約1万2千冊の蔵書があります
南部ふれあい会館にある 図書館の分室です。火曜日と 第三水曜日が休館日になって います。9:00~17:00が 開館時間で、蔵書数は約 12000冊です。車を30台まで 止められる共用の駐車場が あります。この図書室では ジャンル別ではなく作家の 名前ごとに本が並んでいます。 また、「わくわく分室巡回 コーナー」があり、分室の 蔵書が新しくなるよう工夫 されています。図書室内は とてもきれいで、本もきちんと 整理されていて、利用者が 本を見やすくなっていました。 居心地が良かったです。
南部ふれあい会館っていうオシャレなのがあって、その開館の1階にこの図書室があった。けっこうこぢんまりしてるんだけど、買い館内には会議室とか和室とか音楽室とかあって。で、調理室で終わった人とかがついでに図書館に寄ったり、っていうこともあって、市民の人の集いの場的な感じにもなってるのかなって思った。蔵書数はそんな多くなかったけど、きれいだし、ゆっくり過ごせたわ~。駐車場もここは広かったし、車でいきやすかったのもよかったよ。
子供とよく利用する図書館です。 蔵書が充実しており、大人向けの蔵書の他、子供向けの絵本も多く、学校の推薦図書に選ばれている本などもありました。 子供の絵本や料理のレシピなどをレンタルすることが多く、一冊一冊きれいに手入れしてあり、本の状態もいいので、利用しやすいです。
防水工事に自信あり☆施工保証書を発行!損害賠償責任保険に加入済み!資格保有のプロフェッショナルが対応
短距離・中距離・長距離配送いずれも対応可能!
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。