すっぽん むらかみ
日本料理
摂津富田駅から徒歩9分(710m)
先日、高槻市赤大路町にある「すっぽん・むらかみ」を訪れました。JR摂津富田駅から徒歩約10分の場所に位置するこのお店は、夜はすっぽん料理専門店として営業し、昼は「すっぽんラーメン むらかみ」としてラーメンを提供する二毛作スタイルで知られています。   この日は、ランチタイム限定の「すっぽんラーメン(大盛)」とライスを注文。スープはすっぽんと鶏ガラをベースにした醤油味で、あっさりとした中にも深い旨味が感じられます。中細の縮れ麺はスープとの相性が良く、コシのある食感が楽しめました。具材には柔らかいすっぽんの身、鶏ムネ肉のチャーシュー、舞茸、青ネギがトッピングされており、それぞれの素材の味が引き立っていました。   ライスには漬物が添えられており、ラーメンのスープと一緒にいただくと、さらに満足感が増します。店内はアットホームな雰囲気で、ご夫婦で切り盛りされている様子が温かみを感じさせてくれました。  「すっぽん・むらかみ」は、すっぽん料理を気軽に楽しめる貴重なお店です。次回は夜のすっぽん料理もぜひ味わってみたいと思います。
美味しくて安い!お得なメニューの数々を、ご家族と・お一人でもお楽しみください♪
富田駅(大阪)から徒歩12分(910m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。