ユゲタショウユショウユオウコク
和食
スイーツ
醤油の香りが広がり色々な物が見れて良い。 醤油ソフトが凄くおいしい。 簡易な食堂で食べるのは、卵かけご飯。これがお安くてなかなかうまい。 2階の壁面はガラス張りになっているので木桶を上から眺めることができます。 工場見学も開催されているみたいんので。
日高市にある醤油工場です。 お土産物もあり、ご飯が食べられる場所もありますので休日のお出掛けにも楽しめます。 たまに無性に食べたくなる卵かけご飯が本当に美味しいです! シンプルに食べるからこそなのか美味しさ際立つように感じます。 デザートには醤油ソフトクリームが美味しいです。
真夏の暑い日、少々道に迷いましたが お昼前に到着しました。 工場見学は団体でなければ予約は不要です。 担当の方が、一緒に工房をまわりながら工程を丁寧に説明してくれます。 2階が食堂になっていて お醤油を使った様々なメニューが頂けます。 暑い日でしたのでところてんやソフトクリームが大変美味でした。 珍しい醤油ソフトクリームに大満足です。
埼玉県日高市の坂戸市との境、西坂戸の団地に向かう途中にある醤油屋さんです。見学もできるしょうゆ工場の一部を使って、売店やレストランを設けています。地元の卵を使った卵かけごはんは、ご飯の硬さもちょうどいい卵と醤油が引き立ってなかなか美味しかったです。他にも醤油を使ったソフトクリームやお団子なども頂け、他にも醤油製品もいろいろ売っていました。この辺りの観光で立ち寄るときにお勧めのお店です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。