口コミ

8

熊本ラーメンのエッセンスが味わえる一杯です。

4.00
投稿日

茨木の宇野辺駅の近くの中央環状の手前にある
黄色い看板の目立つ熊本ラーメンのお店です。

かなり昔からここで営業されているお店で、
熊本出身の店主の方が夫婦でやっておられます。
ベースはとんこつ味ですが、比較的マイルドに仕立ててあります。
但し熊本風ということでニンニクチップにより
独特の風味が味わえますし、ちゃんときくらげも入っています。
分厚いチャーシューもとろっとしていて実に美味しいですし、
これがまたスープによく合います。
熊本ラーメンのエッセンスが味わえる一杯です。

17

にんにくが凄いラーメン屋さん

4.00
投稿日

お店の前を通っただけでもニンニクのいい香りがしてくる。ニンニク好きな人にはたまらない香りだと思う。ただ、誰かに会う予定がある場合はその人も巻き込む覚悟で食べないと後が大変。ブレスケアで対抗しきれるものじゃなかった。。。w

1

ニンニクパワー!千里丘で食べる熊本ラーメン!

4.50
投稿日

モノレール宇野辺駅の近く、茨木イオンから吹田方面に200m程度進んだ左手に見えてくる黄色い看板。それが熊本ラーメンひごっこ。取り合えず通り過ぎる時に香るニンニクパワーが特徴的。

駐車場が無いと思いきや、実は1台だけ店の横にある。ただし14号線の流れは結構早いので慎重に入る必要あり。出るのは簡単。

間違いない熊本ラーメンも良いが、和風豚骨ラーメンなどの限定商品もおススメ。エビ豚骨というのもあるサイドメニューや定食も豊富なので通わない理由が取り合えず見当たらない。

0

ひごっこ

5.00
投稿日

熊本豚骨の美味しいラーメン店です。
最近では珍しいラーメンで勝負している
ラーメン店な気がするほどラーメンの味は
間違いなく美味しく絶品です。
一品ものはあまりなくとことんこだわった
ラーメンを食べれるのでオススメです!

0

好きです!

4.50
投稿日

昔からよくいかさしてもらってます!豚骨醤油の濃さが、自分にとっては抜群にあってます!最近はちょっと行けてませんが、昔は週二回くらいで食べてました!知る人ぞ知るラーメン屋なので、パチンコ行った帰りにでもどうぞ!

0

あさりスープ

4.00
投稿日

モノレール宇野辺駅の近くにある熊本ラーメン屋さん。大阪では希少かと思います。店内はほんのり豚骨のにおい。おすすめは熊本ラーメンのライスセット。ニンニクの香りがするスープ。焦がしニンニクが熊本ラーメンの特徴らしい。臭みは少なくあっさりしていて美味しかったです。

1
レーザースペーシー
レーザースペーシー さん

あっさりラーメン

4.50
投稿日

この店のラーメンは豚骨ベースです。しかし豚骨が少し薄めで食べやすいのが特徴です。そして何故か食欲をそそる匂いがします。それはニンニクが風味づけされていて、それが食欲をそそります。あとこの店はラーメンがメインの店なので、一品ものは少ないです。しかしその分ラーメンを大切にする店です。

0

イオンを千里丘方面に行った所に...

3.50
投稿日

イオンを千里丘方面に行った所にある、ラーメン屋さんです。
こってりしたスープが中々美味しかったです。
お店はこじんまりとしています。

0

概要

住所

大阪府茨木市宇野辺1丁目1-54

アクセス

最寄駅
バス停
  • 宇野辺から220m (徒歩3分)

店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET