口コミ
お店のシンボルマークになっているイラストがすごく可愛い。かばさんマークのお店です。
手打ちそばが食べられるんです。 1階と2階に食べるスペースがあり、30席近くはあると思います。
石川町駅のすぐ近くです。初めて行った時にも場所が分かりやすかったし、食べログやエキテンの地図もわかりやすいです。うどん以外に串揚げなどもあります。
カバがたくさんいます
- 投稿日
今回は、ずっと気になっていたかばのおうどん屋さんにやっと来ることが出来ました!店内は多くのカバのグッズが飾られていて、可愛らしかったです。ということでさっそく、人気ナンバーワンだという、かしわ野菜天スペシャルを注文してみました。ごちそうさまでした!また機会があれば行ってみたいと思いました。
出汁がおいしい
- 投稿日
出汁が美味しくて、麺もツルツルモチモチです。太麺と細麺が選べます、太麺は後半も出汁が染みてきてよりモチモチになります。かしわてんも柔らかくて美味しかったです。鍋焼うどんもあるので、絶対おいしいと思います。冷でもコシがあってオススメとのことでした
初、かばうどん
- 投稿日
店は落ち着いていて、可愛らしいカバの置物がたくさん。
値段は高め。
普段でかけうどんが700円くらい。
ランチでもそんなに安くはない。
ランチの天ぷらは小さめ。
提供時間は長め。
杏仁豆腐はふわとろでほんのり甘くてとても美味しい。
かしわしょうがうどんは
生姜がすごく効いているが、いりことカツオの出汁の旨味があり、アッサリしていて美味しい。
うどんは太、細を選択できて、細麺にしたがツルツルしていた。
全体的に美味しい。
カバのうどん
- 投稿日
今日初めて食べに行きました。柏と野菜の天ぷらとおうどんのセットをいただきました。ちょっと早期そばに似ているようなおそばおうどんでした。大人も子供も大変美味しくいただきました。
ご使用の種類がいろいろあると思いますたら実はそうではなくてカツオとゴマのようでしたお塩を混ぜて天ぷらにつけて食べました。
かばのおうどん
- 投稿日
お店の内装が素敵でした。スタッフもお料理の内容も素晴らしかったです。おうどんも凄く美味しかったです。
にかいにQRコードが書いてある紙が置いてあってそういうのが面白いなと思いました。
なんでかばなのかが知りたいです。
関西風?❗
- 投稿日
近くに住んでいるので、前から気になっていたので、かみさんとランチに行ってみた。
私は、かしわうどん太麺
かみさんは、キノコ天丼かけうどん細麺セットをオーダー。
めんは、太麺と細麺が選べるみたいです。
麺の腰はまあまああります。
つゆは、関西風で薄味です。
私は全部飲み干してしまいました。
薄味のつゆには細麺がおすすめかな。
麺は私の好みのうどんではなかったかなぁ。
鶏肉ささみの天ぷらが最高です。天ぷらも揚げたてなのでいつもホクホクをいただいています。
2玉に増量できるのが嬉しいです。太麺なら1玉でもボリューミーなので女性なら十分かもしれません。ランチタイムは別料金となっていたので注意が必要。
最近看板が立ってるかばのアイスキャンデーも今度食べてみたいかな。
多分、かなり美味しいと期待
- 投稿日
石川町駅から近く。
ちょっと時間がずれたので、並ばすに入れました。
ランチのおろしぶっかけにしました。
天ぷら2品が揚げたてで美味しいです。
お店こ方も素敵で良い感じ。
メニューも分かりやすい。
また、通いたい感じです。

駅近!
- 投稿日
名前が気になったのでいってみました。
駅から近いのと、カバの看板ですぐ見つかると思います。
麺が細麺か太麺か選ぶことができます。店内は落ち着いた感じで店員さんの接客も丁寧で好印象でした。またこちら方面にきたら行きたいと思います。
もちもちです
- 投稿日
もちもちの麺が美味しい!
太麺と細麺が選べますが、細いのでも結構太くてもちもちです。
少し注文から出来上がりまで時間がかかりますが、この味なら納得です。
子供用のセットもあり、少食の子どもも残さず食べます❤
元町に行ったついでに寄ってみました。
なんだか可愛い看板で目を引きます。
店内もオシャレで女性客にはウケるのではないでしょうか。
お値段は高めですが、様々な調味料が置いてあり、うどんや出汁もこだわっています。
この界隈ではオススメできます!
味も接客も満足
- 投稿日
元町のセール中に行ったので人が多かったですが、忙しいながらも丁寧に対応してもらえました。
天ぷらも美味しく、いい意味で裏切られました。なかなかこのエリアに来ることはないですが、次回来たら今度は定番の肉汁うどんを食べてみたいですね!
かばのおうどん
- 投稿日
うどんはコシがありとても美味しいです。だしもしっかり風味を感じます。
注文から品物がくるまで時間が少しかかるのは気になり、お腹が空いて空いてしかたがありませんでした。
他は大変満足でしたのでみなさんも
一度は試してください。
美味しい
- 投稿日
外観と店内の雰囲気は可もなく不可もなくですが
うどんは美味しくてまた食べに行きたいと思いました
うどんには生姜画合うというのもわかっていて、薬味はわさびではなく生姜をつけてくれたのもポイント高いです
こだわりの粉末も山椒のいい香りがしてオススメです
コシがあって美味!
- 投稿日
カバさんの絵に惹かれて何気に入ったお店でしたが、思った以上にコシがあって美味しかったです♪こだわりのだし粉末があったり、ランチに付いている天ぷらも微量ですが揚げたてで良かったです♪後、店員さんの対応も凄く優しくて良かったです♪
うどん
- 投稿日
うどんに対する概念は個人的に消えました。
かなりおいしく頂けました。
値段は結構高めですがおいしく頂けました。
チェーン店のでのうどんよりこういったこじんまりしたお店のほうが良いと考えます。
駅近から徒歩10分くらい雨にも濡れずいけるのでおうどんを食べるには最適な場所だと考えます。
マイナスな点はお店の中が少し寒いです。
おいしかった😋🍴💕
- 投稿日
いーかんじでした。おうどんおいしかったぁ おだしが薄口で、全部のめるかんじ
てんぶらもおいしかったよ‼
こんど夜に来て、おつまみとかいろいろ試したい感じです。
でも、なんでかばなのか??謎です。
かべのボタンを押すとかばがくるってホント?
階段が急です
- 投稿日
味はいいね。
天ぷらも熱々だし。
接客業もいい。
具材が薄いから食べやすい。
しかし
オーダーまでの時間が長い。
女性が沢山来店しているから
そこそこうけていると思います。
メニューの文字が多いので見にくい。
またきます。
横浜うどんって⁉
- 投稿日
元町というよりケンタウルスの隣くらいにある中華街寄りの店です。
ランチのかしわしょうがおうどん太麺セットを食べてみました。
麺は、細・太の選択出来ます。
硬めの麺です。こしは、ありません。
出汁は、関西風の色調で うちなーすばの出汁に似ています。
生姜おろしとむね肉のほぐし身を合わせたものがのっています。
ばつぐんの旨さはありませんが、くせになりそうで 食べ始めはリピートはないだろうと書き込みするかなって思ってましたが、書き込み途中で変わりました❗
散歩の途中に また寄りたいと思います‼