ナチュラルローソン ティオーシィミナトミライテン
ナチュラルローソン TOCみなとみらい店
口コミ
桜木町駅前コレットマーレ2階、
「動く歩道」にも通じるデッキにあるナチュラルローソンです。
ナチュラルローソンは、通常の商品プラス、
産地にこだわったものや、ちょっと珍しいものなど、
扱い商品に特徴があり、それが他のコンビニとの差別化に繋がっています。
それが、このみなとみらいという立地にマッチしていると思います。
又、焼き立てパンが販売されている他、
ロカボアイテムがあり、今回もそれが目的でした。
今回買ったピーナッツのパン、
低糖質とは思えない美味しさでした。
生地がしっとりしています。
クラッシュされたピーナッツもたっぷり乗っています。
ほんのり甘いパン···菓子パンではあるけれど、
これは蛋白質も摂れるのが売りだそう。
入れたてコーヒーとも相性バッチリでした^^
コレットマーレ内の便利なコンビニ
- 投稿日
JR根岸線、横浜市営地下鉄桜木町駅から歩いてすぐのコレットマーレの2階にあります。
大きくない店内ですがこちらのATMをよく利用します。便利なので時間帯によっては数人並ぶ場合もあります。
レジ横にある焼き立てパンのあんこクロワッサン、プレッツェル、スコーンはお気に入りです。
ナチュラル仕様のクッキーやドライフルーツも沢山取り扱っています。
お店で焼きたてかな?のパンが売っていて、お店に入ると良い匂いがします。お店の前にはベンチがあって、中で買ったものを食べられるのもありがたいと思います。ナチュラルローソンなので、体にも良さそうなコンビニって感じです。
普通のローソンとはいえ違い、店内に焼きたての版が置いてあります。
ただ、イートインスペースはないので外にあるベンチかどこかで食べなければいけません。
駐車場からは近いのですが、駅からだと遠いかもしれません。
みなとみらい付近や桜木町付近で宿泊した時に便利な位置にあるコンビニだと思います。もちろんロッピーも使えるので前日のチケット購入も助かります。なんせみなとみらい・桜木町付近で歩いていけるローソンはここしかないからです。
大型ショッピングの建物の中にあるというよりは、いちどそこからでての店舗なので、地図を見てもみつけずらいかもしれませんが、一度いけばだいじょうぶです。
コンビニにしては、めずらしく焼きたて?のパンが売っていたり、普通のローソンとは違うものも置いてあります。
場所柄、働いている人が多く、みなさんお店の前にあるベンチに座って、何か召し上がったりしてますね。
でもレジに行く時にちょっと通路が混んでるかもしれません。
コレットマーレの外廊下に面しているので、ちょっとわかりにくい場所です。
店内は明るく清潔感があって、とても快適です。
お店の方もいつも伺っても親切です。
店先には、ベンチがあるのでコーヒーブレイクもできますよ。