口コミ

美味しい王道和菓子がいっぱい
- 投稿日
東急東横線綱島駅からバスで約10分ぐらい、トレッサ横浜南棟1階にあります。
皆さんご存知柿安口福堂のトレッサ横浜店です。
スッキリとした佇まいの店舗ながら、割りと目立つ位置にある為、存在感は抜群です。
柿安口福堂と言えば、やはり和菓子の王道が勢揃いしている、そんな印象ですね。
おはぎや団子、饅頭に大福等々、誰もが一度は食した事があるだろう、お馴染みの和菓子がズラリと並んでいます。
甘い物が食べたい時やちょっとしたお土産等にピッタリの、派手さはないけど、でも何だかホッとさせてくれる、飽きのこない美味しい和菓子がお手頃価格で頂けちゃいます。
こちらのトレッサ横浜店は、大型ショッピングモール内にある為、他の買い物ついでにサクッと立ち寄れるのも便利です。
素朴だけど、でもたまに無性に食べたくなってしまう、そんな和菓子でいっぱいの素敵なお店です。
トレッサ南棟1階、目立つ位置にあり買いやすい。息子は卵牛乳アレルギーなので、和菓子はよく買います。おはぎもお団子も大好きだから、こちらのお店はよく利用させてもらっています。チェーン店で味は安定していて安心感があります。
トッレサ横浜にある和菓子店です。お団子、おはぎ、大福と種類も多いです!お団子は、醤油味を食べました。甘さも丁度良く、美味しくいただきました!他のも食べたくなり、また行きたいです!人気店なので少し並ぶ事もありますよ。
団子系はみたらしがダントツだと思っていたけど、ここの醤油団子はかなり美味しいです。甘いものを食べたくても罪悪感が邪魔する時は、ここの醤油団子がオススメです。団子自体にほんのり甘味がありゴゲた醤油と抜群に合います。
あと、きな粉おはぎもたまりません。きな粉を惜しげもなくたっぷりかけてもらえると嬉しさ倍増です。
時折、大福をその日限定価格で販売したり、商品の詰め合わせを販売したりしています。
大福や団子関連の格安販売時は行列が出来ていて、かなり目立ちますし、かなり待ちます。
通常販売時はスムーズに購入出来ます。個人的には通常価格でもスムーズに購入出来る方がストレス無くおいしい物を食べれるのが好きです。