口コミ

6

エキチカで子供向けの本も多かった

4.00
投稿日

建物がすこしレトロチックだけれど静かでおちついて過ごせる図書館。それに蔵書数もそこそこ多いし借りれる冊数が多くなったし。鶴見図書館は駐輪場が雑然としてるのがたまにきずかもしれないがそれ以外とても良い図書館だと思う。なにげに自習スペースもあるしね。駅に近いし子供むけの本も多いからママさんも多い印象がした

0

勉強しに

5.00
投稿日

鶴見駅東口から歩くこと10分ほどの場所にあります。
横にはテニスコートや公園があり静かなエリアになります。
本の蔵書量は一般的ですが、とても静かな館内でよく勉強しにやってきました。
周辺には食事する場所も多いからじっくり本を読みに着たりするのにも向いています。

0
トモチン
トモチン さん

西口からも東口からも

5.00
投稿日

大学受験の時によく勉強しにこちらを利用していました。
JR鶴見駅の西口からも東口からでもあまり大差のない位置にあって鶴見川方面に進んでいくとこちらにつきます。すぐ隣が公園になっているから初めての人にはいい目印になると思います。蔵書量は多くないけれど、静かな環境で勉強しやすかったです。

0

比較的空いてます

3.00
投稿日

※2013年 10月〜12月3日までは工事で館内利用は出来ないようです!

鶴見駅からは10分弱歩きます。自分は自転車で行きますが、駐輪スペースは小さいのですが停められなかった事はありません。利用者はそんなに多くないのかも知れません。

一階は入り口とEV、階段のみで二階以上が図書館です。二階は児童書と貸出返却カウンター、三階は一般書、新聞、雑誌コーナーになります。

トイレは各階にあり、水飲み場は二階に。飲食コーナーなどはありませんが水筒などの飲物は持込み可能です。喫煙場所は館内館外ともありません。

閲覧席は決して多くはないですが、一人二人分程度なら大抵空いてます。蔵書数も多い方ではありませんが、ちょっとした調べ物なんかに重宝してます。

0

そろそろ

3.50
投稿日

老朽化が目立ってきた感がある建物です。蔵書もあまり多くないので、どちらかというとネットで予約して、書籍を取りに行くだけという使い方がメインです。会議室なんかもあるので、別の用途で活用できるかもしれません。

1

隣は野球場

4.00
投稿日

鶴見川近くの住宅街にあります。
2階から3階が図書館です。
隣は小さな野球場兼広場。
幼児用から一般、新聞や雑誌も数多く置いてあり、慣れもありますが、とても探しやすいような気がします。
1階には寄付のコーナーがあり、家庭で必要がなくなった本が置いてあったりします。本を大切にしてくれる方にもらってもらえたら、やっぱり嬉しいですね。

0

概要

住所

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2丁目10−7

アクセス

最寄駅
バス停
  • 鶴見上町から110m (徒歩2分)

お近くのお店

鶴見のお部屋探しなら情報満載のアパマンショップ鶴見店へ!

アパマンショップ 鶴見店

3.37
4件

京急鶴見駅から徒歩2分(85m)

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 鶴見西口店

3.27
1件

鶴見駅から徒歩3分(160m)

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET