キンリョウノサト
バー
こんぴらさんの表参道にある江戸情緒漂う日本酒の歴史館です。 白壁を復元した酒蔵には、酒造りの作業をモデルを使ってわかりやすく説明してある歴史館や日本各地の酒などの文化館などがあり、日本酒の勉強になります。
琴平にある、お酒の金陵の博物館と直売店です。オリジナルグッズもかわいいです。こんぴら周辺はどこも混雑していたので、広い広場や自由に見れる展示、休憩できるスペースなどがありオアシスに感じました。お酒づくりの工程が学べました。
お酒を通じての語らい処です。 観覧料は無料。 江戸時代より続く酒蔵を創業当時のまま残し、酒づくりに関する歴史と文化を今に伝える資料館です。 ご神木である楠のある広場を中心に「歴史館」・「文化館」「くすのき亭」などがあります。 案内所には「こんぴらのガイドパンフ」があり、案内所の脇には昭和の道具などのイメージディスプレイが展示されています。
金陵の郷
こんぴらさんの参道入り口にあります。老舗の蔵元の中を見学しました。大きな酒樽は迫力がありました。酒造りの様子がよくわかります。利き酒もできてよかったです。お土産ショップがあり、ここで造られたお酒やお菓子などを買って帰りました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。