平沼神社
- 住所
- 神奈川県横浜市西区平沼2-8-20
- アクセス
平沼橋駅から徒歩2分(150m)
御祭神
天之御中主大神 ( あめのみなかぬしのおおかみ )
安徳天皇 ( あんとくてんのう )
口コミ
平沼橋駅南口から線路沿いにある水天宮平沼神社です。
平沼、高島の氏神様とされる神社で、1839年に平沼新田を開拓した平沼九兵衛による創建と言われています。
安産祈願や水の神として親しまれていて、それほど大きな神社ではありませんが、雰囲気のある神社です。
0
平沼橋駅が最寄りの神社です。
安産祈願などで参拝される方が多く、神社そばには平沼橋商店街もありますが、そこまで人は多くなく、神社内は静かな印象です。
水天宮のお祭りの際には、こちらの神社の境内で踊りや演奏が披露されており、前の通りにも出店が並んでおり、とても賑わっていました。
0
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
平沼神社
ジャンル
電話番号
住所
神奈川県横浜市西区平沼2-8-20
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日