ヨコハマノウガクドウ
劇場
桜木町駅から徒歩8分(610m)
神奈川県立音楽堂や神奈川県立図書館の近くにあります。 遠い制昔服を着て、駅からぞろぞろと団体で歩いて行った記憶がうっすらと・・・。 けっこう距離があり、最後は長い坂道を上ります。 授業の一環として、こちらの能楽堂で「殺生石」を鑑賞させていただきました。 シテが飛び上がって、舞台にドンっと着地する この演目のハイライトシーン。 その音で眠っていた生徒たちが起きました。 当時は能の奥深さが全くわからなかったけれど 人生経験を積まなければ理解できない芸術もあるのだと 今更ながら実感。 そのことを教えてくれるカリキュラムだったのかも。 振り返れば、貴重な経験です。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。