鍼灸、整体(推拿)、中薬(漢方)を3本の柱とする東洋医学で、動物に優しい診療を行います。
営業時間
- 本日の営業状況
- 17:00〜20:00
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~14:00 | 休 | |||||||
| 17:00~20:00 | 休 |
口コミ
迷い犬として我が家に来て15年以上が経過した老犬がクッシングと甲状腺機能低下症、関節炎、胆泥症、軟便、その他諸々内臓系が異常数値になり、皮膚もただれたり、歩けなくなったりした所をぱんだ動物病院をセカンド・オピニオンとして受診し、約1年愛犬が亡くなるまでお世話になりました。
先生のお陰で漢方薬やお灸が効いて皮膚が改善し、歩けるようになりました。
無理なお願いもあったと思いますが色々と悩み事の相談をLINEでやり取りしてくださって、精神的にとても助かりました。料金も大変良心的で貧乏な私でも払えるように薬を調整してくださったりと金銭的にも助けていただきました。
自力で立ち上がるのが厳しくなった頃に介護か必要だと感じ老犬ホームに入れましたが、わずか3日で亡くなってしまいました。
先生にも報告させていただきましたが、最後まで心温まる対応をしてくださいました。
ゲンの事を最後まで大変心配してくださり、治療してくださった事、忘れません。
沢山病気をかかえていたにもかかわらず、長生きができたのも先生のお陰だと思います。
一生心から感謝しつづけたいと思います。
- 返信日
白髪がふえてきたゲンちゃんでしたが自分で歩いて固いおやつをバリバリ食べていましたね。飼い主様と一緒によく頑張りました。会えなくなって残念です。
現在16歳になるチロ(犬)の変形性脊椎症の治療中。歳なりに色々弱ってきましたが快適に暮らせるようにしてあげたいと思い昨年の11月から通っています。東洋医学に特化した病院は珍しいですね、治療も動物に優しい治療という事なので鍼灸や整体など、、、チロも後ろ足の指圧をしてもらった際には気持ち良かったようで眠たそうな顔になってました。 内服薬として漢方薬の処方もあります、即効性はないですが長く続ける事で効果が発揮されるようです。先生はとても親切な方です、チロも信頼していると思います。これからも宜しくお願いします。
- 返信日
承知しました。隣県からの通院は飼い主様にとって大きな負担だと思いますが、加齢に伴う機能の低下をできる限り抑える、或いは、補てんする方法を選んでチロの生活の質(QOL)を維持して行きましょう。
開業したての新しい動物病院です。
予約制、こじんまりした明るい雰囲気で一対一の対応なので安心です。
我が家の犬は、14歳半の老犬糖尿病持ちなので腎臓病の治療が難しかったので
鍼灸、漢方薬の治療をお願いしています。
治療を開始して1ヶ月位からジワジワと漢方薬が効いて来てるようです。
オシッコの状態、腎臓の腫れも改善してきました。
立ち上がったり、排泄の時に尻もちを着くことも無くなりました。
ゆっくりですが、足取りも軽くなりました。
価格も普通の獣医さんに掛かるのと同じくらいです。
- 返信日
結石と排尿の問題に金銭草などを含む漢方と体力増強と老化防止のための人参などを含む漢方をのんでいただいています。下半身への火鍼も効いていますが、ご自宅で飼い主さんにやっていただいているお灸(台座灸と棒灸)が効いていますね。がんばってよくしていきましょう。
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ぱんだどうぶつびょういん
ぱんだ動物病院ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~14:00
- 17:00~20:00
-
火定休日
-
水
- 17:00~20:00
-
木
- 17:00~20:00
-
金
- 9:00~14:00
- 17:00~20:00
-
土
- 9:00~14:00
- 17:00~20:00
-
日
- 9:00~14:00
- 17:00~20:00
-
祝
- 9:00~14:00
- 17:00~20:00
-
駐車場
- 駐車場補足
- 2台
関連ページ
クレジットカード
QRコード決済
- LINE Pay
- 楽天ペイ
- au Pay
電子マネー
- 交通系電子マネー(Suica/PASMO/ICOCA など)
- iD
- 公開日
- 最終更新日