口コミ
いつも大変お世話になっています。肩と腕の痛みで通院し始めましたが、通ううちに足のむくみが改善されたり、猫背で呼吸が浅くなっている事もわかり、自分では気付かなかった体質を知ることが出来て、徐々に身体が変わって来た気がします。もう今では欠かす事ができない医院です。ここで身体を癒やし、また仕事頑張ろうって思います。いつもありがとうございます。

- 返信日
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
痛みのある部分の施術、無自覚な姿勢や呼吸も含め体質に合わせた施術ができます!
お身体のケアをしてお仕事や日常を頑張れるようにしていきましょう!
仙骨周辺の激痛で眠れず、歩行ができなかったのが、こちらで治療していただきその日にはほとんど歩けるようになり驚きました。現在も治療中で通っていますがほとんど痛みが消え元気に生活できるようになりました。複数の医療機関に行きましたが、痛み止めを処方され終わりでした。治していただき心から感謝しています。技術も素晴らしいだけでなく、毎回きちんと問診や説明をしてくれるので、信頼できます。

- 返信日
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
痛みがひき元気な生活ができるようになって良かったです!
また痛みが出ないような身体づくりをしていきましょう!
症状をしっかり聞いた上でお身体の状態を説明し施術させていただきます。
お身体の不調 お悩みなんでもご相談ください!
職業柄どうしても肩こりと腰痛が酷くなるので解さないと行けないと思い通い始めました。行かない時に比べてかなり楽になったので、こちらでメンテナンスさせてもらってます。色んな施術があるので試していきたいと思います。

- 返信日
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
今までの蓄積で症状が強くなっていましたね。
緊張が強かった部分も良くなりお仕事や日常生活がより良くなるようにメンテナンスをしていきましょう!
お身体の症状に合わせて、鍼 姿勢 お腹 顎など最適なコース提案させていただきます。
産後4ヶ月から通い初めました。
きっかけは肩こりが酷く首にまで違和感を感じるほどでした。さすがに1回の施術では厳しかったですが、針とお灸をやっていただいてすごく楽になりました。知らず知らずの間に自分の体が悲鳴をあげていたようです。
良心的な金額で通いやすいのでとてもおすすめなので家族や友人に紹介しています。
産後とゆう事もあり、これからも骨盤矯正や内蔵の改善などでお世話になりたいと思います!

- 返信日
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。
肩の症状が首にまで広がっていました。
鍼施術で奥深い部分、お灸で代謝をあげて回復力をあがったので良くなりましたね!
ご家族、ご友人、紹介ありがとうございます。
産後でのお身体にかかった負担 骨盤周りの筋力のお悩み
育児での負担のお悩みなんでもご相談ください!
ひどい肩こり・首こりで頭痛になってしまうので、こちらに通っています。
丁寧だけどパワフルな施術なのと、個人の症状に合わせて施術してくれるのでここ以外には通えません!
いつものお願いしますで通じて最高のパフォーマンスを行ってくれる、私のかかりつけ整骨院です。
自信を持ってオススメできます!

- 返信日
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
肩や首のお悩みを蓄積してしまうと他の症状につながってしまいます。
しっかりお身体をみてオーダーメイドで施術していきます!
いつでも最高のパフォーマンスでお待ちしております!
肩凝り首凝り改善してきました
- 投稿日
お昼過ぎ頃に予約をして骨格矯正して頂きました。徐々に体が正しい位置に変わってきました。
知らない知識や、自宅でのストレッチなども丁寧に教えて頂けるのでありがたいです。
店内も落ち着いている時が多く、ゆっくり診ていただけるのでリラックス出来ます。

- 返信日
つらさが出ている部分は姿勢などから正しい位置ではなくなっていることがあります。
そこを簡易的に戻すだけでも可動域なども上がります。
ですがその正しい位置を維持できなくなってしまっているので筋肉の緊張や姿勢を正し楽に正しい姿勢をできるようにしていきましょう!
自宅でのストレッチなどもしていただくと施術してから維持できるようになるので簡単なものからでもお伝えしていきます!
肩や首のこり、身体のだるさがひどく来院しました。こりの改善だけではなく、日頃の身体の使い方、癖など原因を探り、伝えていただけました。お陰様で、日々の生活でも気をつけて生活することが出来、結果として前より症状が改善したように感じます。

- 返信日
前より症状が良くなってきて良かったです!
つらさが出やすい部分への施術とその原因まで考え身体の使い方なども治していきましょう!
つらさを出さない身体づくりをしてより良い日常生活を送れるようにしていきましょう!
セルフメンテは続けてましたが身体の歪みを感じネット検索し伺ってみました今回で5回目ですが初回は骨盤強制2.3回目は骨盤強制プラスストレッチ方法を教えて頂き4回目は圧迫骨折(高所から落下)で局部に針を打って貰い不安と痛みを取ってくれて金額的にも良心的で次回の予約もして来ました

- 返信日
セルフメンテナンスではできない部分や
骨盤部分への施術やストレッチ患者様のご希望や必要なものを施術します!
圧迫骨折などの外傷も痛みを和らげるなどで鍼 お灸などもできますしご予算の方もご相談ください!
少し前から通わせていただいていますが、施術してもらってからは体が随分と楽になりました。
その日はリラックスして眠ることができます。
時間の融通や施術して欲しい場所の相談まで親切に聞いてくださいます。
いつもありがとうございます。
今後もお願いしようと思っています。

- 返信日
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
体が楽になってよかったです。
よりリラックスして睡眠の質を上げていきましょう!
施術時間や内容などなんでもご相談ください。
今回で2回目です。昔から猫背で身体の歪みもあり、とても疲れやすいのですが、施術後はすごく身体が楽になります。接客も良くて、丁寧に話を聞いて希望に合わせて施術を行ってくださいます。これから通って、身体の歪みが治ればなぁ、、、と思っています。いつもありがとうございます。

- 返信日
yamachan様
当院をご利用頂きありがとうございます。
昔からの猫背や歪みで疲れが出やすくなってる筋肉への施術で柔軟性を出していきましょう!
yamachan様の場合、猫背や歪みの施術も必要なので
歪みの調整などでも身体をケアしていきましょう!
今まで何回も整体に通っても、効果はその時だけですぐに戻ってしまっていた頭痛、首コリ、肩こりの痛みがなくなりました!自分では気づいていなかった冷えなどの体の不調も教えていただき普段から健康に気を使うようになりました。

- 返信日
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。
今まで戻ってしまう症状も根本的なところにへのアプローチ
kcaxq630様の場合、症状に合わせた顎調整や鍼施術で
健康な身体づくりをしていきましょう。
挨拶や声かけなどとても丁寧で雰囲気が良く、心地よいです。
担当の方が変わったとしても前回までの情報も把握していてくださり、継続して診てもらえるため、経過をわかってくださっている安心感があります。
毎回その時の状態をしっかりと診て、そのときにあった施術をしてくださり、身体が楽になるのを感じます。
休日でそこそこ体力があるときはストレッチを取り入れてくださったり、仕事後の受診でクタクタになっているときはマッサージを中心に行ってくださるなどその時の状態に合わせて頂けるのがとてもありがたいです。
また、私は施術を受けている間は、たわいもない会話よりも今どのようなアプローチが必要か、何を行なっているか、その目的等の説明、日常生活でのアドバイスなどここでしか聞くことができないお話をしてもらうのが好きなので、細かく自分に足りないことや、日常生活や仕事中に活かせる方法などを教えてもらえることがとてもためになり、ありがたいです。初診時のアンケートでもそのような項目があり、他の患者様が施術を受けながら楽しそうにお話しされる様子も聞こえてくるため、その人に合った対応されているのを感じます。
あまりマッサージに行くことがありませんでしたが、夜何度も目が覚めたり体が硬ったりしたため施術を受けました。電気をかけて放置するという事も無く、手技で丁寧にほぐしてもらい、その日の夜はぐっすり眠ることができました。
元住吉には多くの整骨院、整体院がありますが、腕のいい所ばかりではありません。健康堂元住吉西口院は、帰り道にスッキリしたと感じられ揉み返しが少なく身体なくマッサージをうけられます。痛いマッサージは苦手という方でも安心してその人に合わせて施術を行なってくださいますよ。女性ならではの悩みにも相談に乗ってくれます。色んな部位のケアをお任せしております。
施術後はとても元気になります!
カウンセリングでお悩み相談にも快く応じてくれてすごく助かってます^ ^
いままで通いたいけどなかなか自宅から近いところで見つけ出さずにいましたが駅からも近くアクセスしやすいので今後通いたいと思います!
今回30分と言ってマッサージをしていただいたが途中で45分にしたいというわがままを言ったにもかかわらず了承していただきとても嬉しかったです。時間にも余裕があり余った時間もしっかり希望の箇所をしていただきました。
通い続けてはや一年弱・・、かなり体の調子が良くなってきてます!とくに鍼治療オススメです。
先生方もかなり接しやすい先生方ばかりです、こちらの痛いところに合わせて治療してくれます。時間や金額等も相談にのっていただけます。
初めて整骨院なる物を利用しました。
綺麗な店内に印象の良いスタッフさんばかりで緊張がとけました。
悪い所の原因、施術の説明や料金等、これからどうすべきかなど
とてもわかりやすく説明して頂き好感がもてました。
施術自体もとても心地のいいもので大満足でした。
次も是非お願いしたいです。
腰痛が酷かったのでお世話になりました。3回施術して頂きましたがとても良くなりました。
骨盤調整?みたいなやつをやってもらったんですが、吸って〜吐いて〜みたいな感じで、はじめてああいうのをやってもらいましたがすごい体が軽くなりやってよかったです。今後も続けてみようと思います。
毎回、どこが辛いかを確認していただけて、辛い部分をピンポイントで処置してくださいます。
肩こりや頭痛、腰痛などで悩んでいても解決して下さるので、とてもお世話になっています。
これからも通わせていただきたいです。