サガミハラシヤクシヨ サガミガワフレアイカガクカン
博物館・美術館
番田駅(神奈川)から3.1km
小さめの水族館で規模は小さめでしたけど、行って損はなかったです。 内装も外観もユニークでしたし。 手であそべる工夫もあったので。 展示の仕方に工夫があって、大人でも楽しめたのですーでももちろん子連れの方が多かったですがね。 魚にエサをやれたりもしましたし、生き物への距離がちぢまる水族館っていうか。 川の生態系をかんがえた展示になってて魚にふれあえていいですね! ザリガニとか淡水魚とかに直接さわれるのはよかったですーとくに都会育ちだとザリガニなんてさわったことなかったりしますし。 水槽には相模川の水をひいてるともいってましたよ!
規模は小さめですし、大きな魚もいませんが…ミニ水族館ではありますが、言って損はありませんよ! けっこうですね立体的につくられていまして。 展示の方法が工夫されてるんですよ。 だからミニとはいえ想像していたより本格的な展示にびっくりなさると思う。 生物達が本来住んでいる環境を再現したりとかね。 あと目線が(水槽の)子供の高さだから子供つれていくとちょうどよくカニや両生類もみられました。 水族館っていうより博物館という思いできてください〜
日本の水族館にしてみれば割と安くて利用ができます。 主にこの水族館では、相模川のお魚類などをいろいろと展示をしております。 自分でお魚に餌を与えたりすることもできます。 気軽に行ける水族館だと思っております。
お魚の写真
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。