ケン マツイチ
ケーキ
スイーツ
東萩駅から徒歩9分(710m)
萩市内を旅行で散策していて、見つけたこちらのお菓子屋さん「KEN MATUICHI(ケンマツイツ)」さん。松陰神社前のバス停から歩いて5分ほどのところにあるお店でした。こちらのお店は、洋菓子と和菓子の両方を販売しているお店でした。 洋菓子は、シュークリームやケーキなど生菓子もあって、和菓子なら贈答用の化粧箱に入ったものもあって、どのような用途にも幅広く対応してくれるお店だなあと感じました。 ちょっとほかのお店では見かけないめずらしいお菓子を見つけたので、ひとつ購入させて頂きました。それは、殿様くるりというお菓子で、和菓子のようでもあり、洋菓子のようでもあるという和洋折衷なお菓子でした。お店で手作りしているという餅とあんこをカステラ生地とパイ生地で巻いてあるお菓子でした。おもちもあんこも入っていて、しかもカステラにプラスしてパイで巻くというほんとお殿様が召し上がるみたいなお菓子ですよね。こしあんとつぶあんの二種類があります。お値段はてごろな518円でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。