シジョウナワテシリツシジョウナワテトショカン
図書館
忍ケ丘駅から徒歩8分(590m)
忍ケ丘駅[出口2]徒歩8分 市民総合センター2階にあります図書館です。
忍ヶ丘駅から600mほど歩いた所にある、 市民総合センターの2Fにあります。 私が初めてこの図書館に行ったのは 約5年前で、その時には市民総合センター の1Fに食堂もありました。(四條畷市には 他にもう1つ、田原図書館もあります。) 四條畷図書館で印象的なのは、入口の 辺りにリサイクル図書の棚があって、 利用者がリサイクル図書を持ち帰って 良いことになっている点です。私は これまでに、湊かなえさんの作品など 4冊の文庫を頂きました。きれいな本が 並んでいることもあります。 また、入口の手前の右側には、電気 のついた席がいくつかあって、そこで 中学生達が勉強しているのをよく 見かけます。その他、目やお体が 不自由な方に、デイジー図書(録音図書) の貸し出しも行っています。私が よく読むボクシング関連の本で言うと、 数は多くないのですが、他館にない ような珍しい本が置かれているので、 非常に興味深いです。
なかなかの広さでたくさんの本があります。良かった点は、探していた本がどこにあるか分からず尋ねたところ、すぐに案内してくれました。残念な点は、レジに持って行ったのですが、その時の人の対応は、無愛想にされました。人が来るところなので愛想よくしてほしいです。
昔からある図書館です! 子供のベビードレスを作成したくてベビードレスの本を探していて、電話で確認してみた所、目ぼしい本を何冊か探して下さいました! その中にインターネットで購入しようか迷っていた本があり、とても嬉しかったです(^^) お陰様で無事ステキなドレスを作ることができました! またちょくちょく通いたいなと思いました!
割増クーポン発行中
≪即日対応≫ ≪格安料金≫ ≪親切丁寧≫
四条畷駅から徒歩6分(470m)
今すぐお得なクーポンをチェック
数々の現場を渡ってきた熟練の自社職人が丁寧に対応!
四条畷駅から徒歩9分(660m)
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。