暮らし・生活サービスその他
妙見口駅から4.5km
豊能郡能勢町にある日蓮宗の寺である。創建時期は不明であるが仏像の作られた時期等から判断して10世紀には存在したのだろうと思われる。日蓮宗に改宗される前は、月光寺(天台宗)とよばれていた。ここは、大阪府内でも屈指の保存状態を保つ平安時代の木造仏がある。木造大日如来坐像は、ヒノキの寄木造と言う平安時代後期の特徴をよく示している。木造千手観音立像は、ヒノキの一木造で10世紀後半の作と考えられている。木造釈迦入来坐像も平安時代後期の作である。
お片付け・不用品処分・お手伝い・迅速・安心は信頼を生む!年配層の方より絶大な信頼を誇る【くらうど】
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。