暮らし・生活サービスその他
高槻市駅から徒歩4分(290m)
阪急京都線高槻市駅から南に数分言ったところにある浄土宗の寺である。創建年月は不詳だが、高槻市内では古くからある寺である。当初は高槻城内にあったとされるが、永禄年間(1558~1569年)の高山右近の高槻城改築にあたりこの地を賜り移転したとされる。1995年(平成7年)の阪神大震災により被災し、本堂は1998年(平成10年)に修復されている。
家のサービス何でも!年間1000件の実績!個人宅に特化
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。