先日の発表会では、生徒さん一人ひとりが本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
当教室のお一人おひとりの生徒さんが演奏する背中を、舞台袖より祈るように、呼吸を忘れるほど一生懸命見つめていました。
難しい暗譜にも挑戦し、気持ちを込めて演奏する姿には本当に胸を打たれました。ご家族の温かい応援やメッセージもコンサートに花を添えてくださり、皆さまのご協力に心から感謝いたします。
また、これまでPopsを好んで弾いていた生徒さんが、学年が上がるにつれクラシック曲を選ぶようになる姿も印象的でした。経験を重ねる中でクラシックの魅力を感じ取ってくれていることを、とても嬉しく思います。
合唱・バイオリン・エレクトーン・タンバリン・ウクレレ・独唱と、バラエティ豊かなプログラムは、まさに「音の森コンサート」にふさわしいものでした✨
さらに、早速、コンサート直後のレッスンにて「来春のお勉強会で弾きたい曲がある!」と意欲を見せてくれた生徒さんもおり、発表会を通して得られる成長の大きさを改めて感じました。
生徒さんの勇気と努力、保護者さまの温かなご支援、そして当日お力添えくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。
この経験が、皆さんのこれからの音楽人生をより豊かに彩ってくれることを願っています🌸