■ご葬儀について
本昌寺では故人様やご遺族様の立場、お気持ちに寄り添って丁寧にご説明させていただいた上で、ご葬儀のご提案をいたします。段取りやお布施のことなど、しっかりとご相談をして、ご納得していただいた上でご葬儀を執り行いたいと考えております。
■納骨堂・合祀供養墓
◇納骨堂
本堂内の納骨堂に、お預かりした故人様の本骨(喉仏のお骨や指仏のお骨)を安置いたします。本堂内ではありますが、お声を掛けてくださればいつでもご参拝していただけます。
◇合祀供養墓
本堂が再建される以前はこちらの合祀墓に喉仏のお骨を納骨していました。現在はお墓を持たない方や、墓じまいをされた方で、合祀を希望される方にもご利用いただいております。
■境内墓地
本堂横には檀家様の墓地、お寺の向かい側には檀家様以外の方でもご利用いただける墓地があります。どちらも落ち着いた雰囲気でお参りすることができ、若干ではありますが空き区画もございます。
■アクセス
南海本線「岸和田」駅から徒歩7分
阪神高速4号湾岸線「岸和田南I.C」から車で5分