皆様こんにちは!
練馬区大泉学園・新座ウェライフ整骨院です!
筋肉が痙攣する状態こむら返りを経験したことはありますか?
特に立ち仕事の人は足の筋肉の緊張が強くなりこむら返りに繋がることがあります。
人によっては夜寝ている時に突然足がつったり正座の姿勢をとった際につったりすることがあります。
こうした状況は下肢の筋肉の硬さからくることがあります。
筋肉が硬くなることでより緊張が強まった際に足がつる現象が起こります。
よく水分不足が原因といわれることもありますが水分が不足した時も筋肉は硬くなり緊張しやすくなるためこむら返りが起こりやすいと考えられます。
当院ではこうした筋肉の緊張を緩めるために骨盤矯正の施術を行っています。
骨盤が整うことによって身体にかかる負担を軽減することができ筋肉の緊張をしにくくすることが考えられます。
足がつって生活に支障が出る方や睡眠不足になっている方などお困りの際はお気軽にご相談下さい!
皆様の練馬区大泉学園・新座ウェライフ整骨院へのご来院心よりお待ち申し上げております!
