カツラヤキリユウ
スイーツ
大日駅から徒歩16分(1.3km)
商店街にある 町の小さな和菓子屋さんです。お店自体はそんなに大きくないですが、和菓子の種類が豊富で お赤飯や 昔菓子なんかもあります。私はここのお赤飯と ういろうが好きです。お赤飯は冷めても美味しい、、 ってか、むしろ冷めて少し硬くなったかな、というのを食べるのが好きなんです。あと、ういろうは あずきがたっぷり入った「水無月」というのが美味しいです。もっちりとした生地に小豆のつぶつぶが感じられ 食感がいいし 甘さもちょうど良くてめちゃハマります。見た目の美しい上生菓子もあって、これは お客さんが来る時とか、なにか贅沢なおやつが食べたいって時に思い切って購入してますが お茶を丁寧に淹れて ゆったりとした時間の中でいただくと、とてもしあわせな気持ちになれます。 お店は朝10時から開いてます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。