暮らし・生活サービスその他
大阪上本町駅から徒歩7分(550m)
近鉄上本町駅から北に数分のところにある寺です。天正5年(1577)が創建したそうです。明和2年(1765)に庫裏、文久2年(1862)に本堂・庫裏・玄関・書院・弁天堂などを建立再建したそうですが、昭和20年(1945)3月の大阪大空襲により山門と書院の一部を除き、伽藍の大半を焼失した。平成19年(2007)に庫裏を再建しました。戦火を免れた山門には、その上部に龍瓦があり、代々「龍之門」と呼称、親しまれてきたそうです。龍之門をくぐると病苦がやわらぐという伝承があるそうです。
姓名判断に自信あり♪赤ちゃんの名付けはお任せ|生年月日から読み解く!一人ひとりに最適な開運方法を伝授
【全国に300店舗展開中】どんなに小さなご依頼にも笑顔で対応!気軽に頼れる大阪の便利屋さん
アパマンショップ上本町店のファンになっていただけるようなサービスをスタッフ全員心掛けております。
オープンして15年以上。多数のお客様に満足頂いております
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。