ソイビーンフラワー
カフェ・喫茶店
定光寺駅から徒歩4分(290m)
定光寺でお墓参りをした後に 訪れました。 駐車場が少し狭いのが難点ですが、 瀬戸の自然に温かく抱かれた レトロな古民家カフェ での一時は最高です。 店のアンティークな 二階建ての佇まいと、 自然の景観の素晴らしさを 合わせもてば、 それは小さなことで、 行かないことはない。 店内でコーヒーブレイクし、 大きな窓からは川が見え、 上の方では滝が流れています。 天気のいい日には、屋外に出て、 散策をお勧めします。 心地良い風に、 マイナスイオンが出ていて、 癒されますよ。 少しコーヒー代が高いですが、 場所代だと思えば安い。 ブレンドコーヒーに、 ぜんざいがお勧めです。
定光寺に行く途中にありますが、道路より下に下った場所にあるので、見過ごしそうです。駐車場は8台くらいはとめれそうですが、混んでるとすぐにいっぱいになりそうです。 車を停めて階段を下りると、レトロな喫茶店があり、横には川が流れ、目線の先に本物の滝が見えます。外にもテーブルがあるので、暖かい日は外も気持ち良さそうです。店内はアンティーク雑貨も販売しています。ドリンクはちょっとお高いですが、モーニングもありますし、モーニング以外の時間は、ドリンクにミニケーキやフルーツがついてきます。器もかわいいし、店内もおしゃれだし、自然にも癒されるし、場所代と思えばつりあうのかなあと思います。 夏に子どもと行った時、川にサワガニもいました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。